「顧客は突然いなくなる」大井啓伊日記

店舗のPOSレジデータや会員情報、ECでのモールや自社サイトの顧客情報を分析しDMや商品開発・MD再構築に役立てる。

スーパーのCRM

2006年07月06日 | 社長日記
昨日は、スーパーマーケットに関連するメンバーで一緒に飲みました。
全員集まったのですが、ほとんど知っている人なので、最初からヒートアップと思いきや?
出てくる出てくる料理の雨あられ。
もったいない状態になり、店の奥からおばちゃんが
「話をせんで食べないけんよ」「ほらほらまだくるから」「えー」
こんなに、うにを食べたの初めてです。
喋りに来たのか?食べに来たのか解らない。
30分くらいして、「食べないけんよ」「・・・」
ほとんど食べていない状態で、「包んであげるから」
博多では、かぶりといいます。
お土産にって言われても、誰にもってかえる?
本日、スタッフに蟹を持っていこう。