聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

私はラブ・リーガル 1ST SEASON

2011-02-02 14:14:22 | 洋画ラブストーリー、ラブコメ
アメリカンドラマが大好きなので、
つねに雑誌やTV、ネットで
最新情報をチェックしているはずなのに…



完全にノーマークだった



相当面白いじゃないですか~
アリーmy Loveが好きな人なら、絶対はまる


(言葉で聴きたい方はこちらをクリック

私はラブ・リーガル 1ST SEASON





09年から始まったこのドラマは
日本ではWOWOWで放送され、2ND SEASONの放送も決定

このシーズンは全13話なので、ちょっと物足りない感じで見終えました




外見にはあまりこだわらず
ぽっちゃり体型のジェーン・ビンガム(ブルック・エリオット)は
非常に優秀な弁護士として、L.A.で働いています。




そんなある日、
ボスの身代わりになり、銃で撃たれてしまい…



一方、同じ頃。
一流モデルを目指すデビー・ドブキンズ(ブルック・ドーセイ)は
オーディションに向う途中、事故にあってしまいます。



不運にも亡くなってしまった彼女は
天国か地獄に行く前の場所で、
誤ってリセットボタンを押してしまい…





魂だけ、ジェーンの体に入ってしまうのです


それまで外見を磨く事には努力を惜しまず、
まもなく恋人グレイソン・ケント(ジャクソン・ハースト)と結婚しようとしていただけに
その状況をうまく消化することができず…




アメリカンドラマには先見の目があるWOWOW
日本に送り込んだ初のリーガルドラマは
アリーmy LoveSEX AND THE CITYの後釜かな









ここまで読んで、
しかも働いているアラサー女性で
″見てみたい″とならなかったら、それは…


私の書き方が悪いのです、すびぃません



というか、正直見る前までは
私もWOWOWのガイドブックを読んだだけでは

″とりあえず1話だけ見ればいいか~″と、
全然はまると思いませんでしたもん


でもね~これは仕方ない。


設定が設定だもん。
まるで正反対の2人の魂だけ入れかわったって…


ファンタジーが好きな方なら別でしょうが、
私の様な現実的な人間になると、
その設定だけで、一歩引いてしまう。。


そんな私でも夢中になれたのは
″リーガルドラマ″という好きなジャンルと
ジェーンの魅力的なキャラクターでしょう





彼女を演じているブルック・エリオット
これで一躍有名になったのですが、
元々、ブロードウェイ出身で、充分キャリアがあるんですね。



それを証明するかの様に
同じ外見でありながら
ジェーンを演じている時と、デビーを演じている時は
まるで正反対。

心がデビーの彼女は
確かにスマートな体型ではないけれど、
とてつもなくチャーミングなんです


まさに″人は見た目ではない″というのを
ブルックが証明してくれています。



ふとこのどちらにも気持ちが入ってしまう感じ
映画「フェイス・オフ」を思い出しました

次のシーズンが待ち遠しいです




ところでこのドラマも
早くに2ND SEASONの制作が決定したせいか
最終回はクリフハンガー

何とジェーンに旦那さんがいたのです





ちなみにこのエピソードの原題は
″Greyson's Anatomy″


どういう事だかお判りですか


グレイズ・アナトミー 1ST SEASONの最終回で
実はメレディスのお相手
デレクには奥さんが居た


よしおかも何度かこのブログで話題にしている
衝撃のエピソードですが
つまりはこの「結婚している人がいた」という
びっくりの事実をパロディにしている訳です


私はタイトルを見た時、
キャストのうちの誰がゲスト出演するのかな~と思ったのですが、
こういうことでしたか
スッキリしました


これでまたWOWOWに好きなドラマが増えましたよ


待望のDVD BOXは11月発売です

私はラブ・リーガル
DROP DEAD Diva シーズン1
DVD-BOX
エスピーオー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン2が見れますよ (WOLF1967)
2012-06-03 10:27:20
シーズン1・2共に見逃してしまいましたが、シーズン2は7月2日から再放送されます、お見逃し無く!
音声ガイダンスとはおもしろいですね
返信する
すいません追加情報です (wlf1967)
2012-06-03 11:00:36
シーズン1が、6月18日のお昼から放送されます。
てれこになってすみません。
返信する
という事は!! (よしおかみき)
2012-06-03 14:54:22
WOLF1967さん、こんにちは

という事はそろそろシーズン3が放送されるんですね
この分だと9月でしょうか


正直、シーズン1はなかなか面白い位ですがw
シーズン2は相当面白いと思います。
是非是非ご覧になって下さいね~


そうそう、「てれこ」の意味が解らなくて
調べてしまいました
もともとは歌舞伎用語からきているそうですが、
関西弁なんですね。

北海道では使わないので、興味深かったです
返信する

コメントを投稿