ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

体調不良の日々

2017-12-15 00:58:24 | 日記・エッセイ・コラム

2017年11月27日(月)~2017年12月1日(金)

 

4連休忙しく過ごした。

今週は体調不良で、毎朝、会社を休みたいと思った。

 

11月27日(月)

職場の直属上司の係長の送別会。

私より3歳年上で、退職して子会社に行く。

私の「忙しい」もあと数年。

スピーチを依頼されていた。

それが嫌なのか、少し頭が痛かった。

 

11月28日(火)

昨日、お酒をセーブしていたので、体調は悪くない。

ところが、午後になるにつれて頭が痛い。

明らかに体調が悪いのに、早く帰れず22時過ぎまで残業。

身体が壊れそう。

 

11月29日(水)

頭の痛さと、身体の痛さ。

絶対体調が悪い。

早く帰りたいと思いながら、今日も残業。

帰宅して体温を測ると36.8℃。

少し微熱気味。

 

11月30日(木)

11月最終日。

朝、熱を測ると35.5度だった。

身体は重いが出勤する。

今日は、退職者が2名と産休が1名いる。

最後のあいさつがあるので休めない。

 

12月1日(金)

今年も最後の1か月。

やっと1週間が終了する。

体調が悪いと、仕事も進まない。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 本日も高尾山 | トップ | 暖かく過ごすために »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共働き (鈴木<佐貫卓球ルーム>)
2017-12-15 08:39:03
おはようございます
私の妻も30年近くサービス業で働いています
お客さんに色々言われ帰宅するとワインを飲みながら愚痴がはじまります
私はストレスを溜めないようにしてやりたいので黙って聞いています
勤め人は辛いですね
返信する
★鈴木さん (ミケニャンコ)
2017-12-16 01:20:07
いいことですね。
お酒を飲んで愚痴をはけたらいいですよ。
またがんばろうと思えます。
返信する
今年の。 (23)
2017-12-16 01:45:18
風邪は、
どうも、熱がでるよりも、
鼻水や咳が続くようです。
寒くなってきましたので、
早めに仕事を切り上げて、帰りましょう。

忘年会シーズンです。
気をつけてください。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2017-12-16 15:49:04
ご心配おかけしました。
まだ、喉にイガイガが住んでいますが、水分補給すればよい感じです。

ぐっすり眠れないので、朝がつらいけど、会社に行くと元気になります(笑)
返信する

コメントを投稿