お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

エンジンが.......(^_^;)

2017-05-19 10:51:12 | バス釣り
5月18日

6時30分 出発
7時15分 松浦川到着
7時30分 いざ出陣


天気晴れ 水温18.3℃ 無風

松浦川中流からスタート
風も川の流れもなく厳しいスタートとなる。

エレキで移動しながら、アフターの回復した大物狙いで、バズベイトで強気の攻めを展開するも、当たりなし。

8時17分 徳須恵川との分岐点手前のテトラ帯でシャッドにヒット!

(25.5センチ)

(テトラ帯)

(使用プラグ ベビーシャッドsp)


9時26分 風が出てきて徳須恵川鉄橋先の橋脚で同じシャッドにヒット

(25センチ)

(橋脚)


この上流の水門まで流すも当たりが無いので、一気に松浦川下流へ移動しようとエンジンをかけるためスターターのロープを引っ張ったら、プツン!

なんとスターターのロープが切れてしまった

船上でエンジンカバーを外し、修理を試みるも上手くいかない。
1時間かけてもエンジンはかからない。
仕方なく下流をあきらめ、ボートスロープへ帰ることにした。

北風の逆流のなか、エレキだけで徳須恵川を下るのはかなり大変であるが仕方ない。

分岐点から松浦川本流をボートスロープへ向かい、今度は追い風で上流へ釣り上る。

11時18分 途中またテトラ帯でヒット!

(33.5センチ、500グラム)

(テトラ帯)

(使用プラグ クランク)


11時27分 同じ場所、同じクランクで連続ヒット

(22センチ)


お昼が近いのでボートスロープに戻り、ランチする
(サンドイッチ&さばおにぎりランチ)



風が強くなり、やはりエレキだけでは不安なので、ランチを済ませたところで本日の釣行を終了。

午前中の釣果4尾で終了は、消化不良の感じ!
しかしエンジントラブルでは仕方ないとあきらめる。



翌日、スターターロープを買いに行き、修理完了❗