お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

まったりキャンプ「OHAN」キャンプ場  in jun.2023

2023-06-22 23:20:00 | キャンプ
今日は自宅からほど近い、糸島のキャンプ場へ来ました。
海岸沿いにある「OHANA」キャンプ場です。

このキャンプ場は車の乗り入れ可能なフリーサイトと乗入れ不可のフリーサイト、乗入れができる区画サイトとキャンピングカーサイトが全部で13サイト混在する小ぢんまりしたキャンプ場です。
先ずはキャンプ場入り口にて車を停め、受付を済ませたらサイトへ移動。
今回はインもアウトも15時というフリーサイトをセレクトしました。



サクサクとテントとタープを連結設営して夕食作り。
ダッチオーブンを使いローストチキンを作りました

もちろんご飯も🍜

完成です😊

ローストチキンにスープとごはん、頂きます🍴🙏

夕陽を眺めながらのディナータイム

トイレやシャワールームは利用者は無料です。


焚き火の灰はここへ捨てます。


ちょっと高台にある二組位テントが設営できるフリーサイトを一人占め。
車はサイトの真横にある駐車スペースに停められました。

真っ暗な夜にコールマンのランタンが辺りを明るく照らしてくれます。

エスプレッソを抽出

ミルクを暖めてフォーミング、ホットラテを作りました。

まったりした夜が🌃✨かゆっくりとすぎていきました。


〈二日目〉

チェクアウトが15時なのでお寝坊してからの朝食☕🍞🌄

取り敢えず美味しいカフェオレを淹れました

朝食はベーコンエッグチーズマフィンです。


10時おやつにトウモロコシに甘辛醤油を塗って焼きました。とてお美味しくいただきました。
午後になって少しずつ撤収をはじめました。

調理道具を殆んどしまってしまい、昼はインスタントラーメンになりました😢



荷物撤収後忘れ物無いか確認作業

15時.まったりとした24時を満喫し帰ります。

ところがどっこい、帰りしなの駐車場にあるジェラードのアイスクリーム屋さんの看板を見つけたので帰るわけもいかず、しっかり食べて帰りました。

お店の隣にある、貨物トレーラー改造したような可愛らしいスペースで美味しく頂き、満足して帰路につきました。

このキャンプ場は海も近く目の前にあり、シャワールームもあるので、子ども連れのファミリーには使い良いかと思います。