お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

北山湖バス釣り in July 2021

2021-07-20 14:43:00 | バス釣り
2021年7月15日

午前5時30分小学生の同級生で釣り友の青木くんが自宅まで迎えに来てくれた。
今日は一年ぶりに北山湖へ向かう。
なんとバス釣りは今年ニ度目という悲惨的回数!

コロナウイルスの影響で全く釣りに出掛けられない。
また、6月のトレーラー車検がブレーキワイヤーの不具合で検査が通らず車検切れになってしまい、マイボートが出せない状況です。
交換部品が届くのが8月の中旬、修理して車検に出せるのは8月の末か9月の頭か!?


いつも待合せをする近くのコンビニでランチを買い込み、いざ北山湖へGO!


6時25分北山湖に到着


満水に近い水位のボートスロープ


取り敢えず本湖入口へ向かってみる


水温は24度、天気晴れ


気持ちが良い青空

しかし魚の反応はなし😢
南湖へ向かう





幾つかのポイントを回るも青木くん共々撃沈
本湖へ戻る。


本湖へ戻るもバスが釣れないので、ギルを釣って遊ぶ


ランチ後釣りを再開するも、突然雲行きが怪しくなる

雷鳴が轟危険を感じたので、オーバーハングに避難。


天気図雷予想は要注意



たちまち大雨となり、あちらこちらで雷が落ちている。


小一時間ほど避難するも雨で体がずぶ濡れ、最悪の事態


びしょ濡れの青木くん
冷感シャツが、寒さに拍車をかける。


小雨になった瞬間、意を決してボートスロープへ戻り一気に帰り支度を済ませる。
午後は殆ど釣りにならず釣果はゼロ(ギルは釣れた)だが、記憶に残る釣行で楽しかった。


次はいつバス釣りに出掛けられるのであろう⁉️


カテゴリー「日本舞踊」ホームページの引越し

2021-07-02 23:10:29 | 日本舞踊
「日本舞踊」のカテゴリーを引越しさせました。
新しい日本舞踊ブログはこちら

ahref="http://tachikiryu.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/"

でご覧ください。

https://tachikiryu.com/

樹流のホームページです。
宜しくお願いします。