お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

波戸岬キャンプ場 &大野城いこいのキャンプ場 in April 2022 パート2

2022-04-20 03:11:00 | キャンプ
2022/04/5
キャンプ二日目は移動
「大野城いこいの森キャンプ場」へ向かいます。
途中糸島市にある「喜八荘」の食事処「きはち」に立ち寄りランチと露天風呂に入る


ここは、お食事と露天風呂がセットになって楽しめるお気に入りの場所です。

小さな内湯と

景色が素晴らしい小さな露天風呂

ひとりゆっくりとお湯に浸かれました


糸島から移動してきて約1時間30分で「大野城市いこいの森キャンプ場」に到着

受付を済ませてサイトへ移動

数年前下見に来たときは、キャンプ場内は車の乗入れができず、サイトへ荷物を運のにリヤカーを使用しなくてはならなかったが、キャンプブームからお客さんの要望だろうか、昨年から車の乗入れが可能になったみたいです。


と言うことで今回利用にしたのだがこの車乗入れ可能なサイト。
サイト区画が小さいのでテント(サーカスtc)を設営するのに四苦八苦した。


しかしこのサイトは真横に車を停めることができたので、荷おろしは楽チン。
すべてのサイトが横付けができるわけではないので、管理事務所で確認してサイトを選らぶとよい。
今日はこのエリアにはぼくひとり。
あと今回選んだサイトにはテーブルとベンチが常設してあるサイトなので、タープやテーブルを出さずにすんだ。

焚き火後の燃えかすや灰は就寝前に火消しバケツに入れて決められた場所へ持っていく。

食材のカット

焚き火を楽しみながら夕食作り

今夜は簡単にパエリア

そしてデザートはゆっくり火を通した

しっとり滑らかな焼き芋が完成

焚き火を楽しんでいたら真夜中になってしまいました



気がついたら12時を回っていました。
ストーブでテント内を暖めて就寝
おやすみなさい🌃✨


(三日目)

朝食は手っ取り早く定番のエッグチーズハムのホットサンドとコーヒー
そして早目の撤収

お世話になりした。

今回のキャンプは一ヶ所に連泊ではなく、キャンプ場の移動があったので、撤収、移動、また設営といつもはゆっくりする二日目が忙しかったけど、海と山を存分に楽しめたキャンプとなりました。

波戸岬キャンプ場 &大野城いこいのキャンプ場 in April 2022 パートI

2022-04-15 03:14:00 | キャンプ
新緑が美しい4月、「唐津波戸岬キャンプ場」へ行ってきました。
年初の北山キャンプから3ヶ月ぶりのキャンプです。
1週間前にホームページを見たところオートサイトに一つだけ空きがあったので、即予約をいれました。
初めてのキャンプ場なので、オートサイトを予約しました。

たまたま空いていたサイトはナイスビューなサイトでした。






風もなく穏やかな日本海が見渡せる小高いサイトでしばしのんびり。



キャンプ場の詮索を開始




フリーサイトにある洗い場
湯沸し器を完備してました。

駐車場からフリーサイトへの入り口にリヤカーが置いてあります。

フリーサイトは車の乗り入れができないので、このリヤカーで荷物を運びます。




トイレは水洗でとてもきれいでした。

オートサイトは平日に関わらずほぼ満員です。

ゴロゴロした岩場を渡り海辺へ出れます。
釣り人もいます。


海側から撮った写真です。
我がテントが少しだけみえます。

夕食の支度に入ります。

今夜は天ぷらです。

水平線に落ちていく夕日を眺めながら夕食をいただぎましまた。
最高です😊

焚き火タイムの始まり


熾火ができたところで、お芋を投入。

外はホクホク&中はトロトロの絶品の焼き芋ができあがり。

夜も更けていき外気温は6.4度まで下がりましたが、テント内は灯油ストーブのお陰で24.2度という快適温度です。
23時就寝。おやすみなさい。



翌朝は7時起床。
定番のホットサンドとコーヒーで朝食を済ませ早目の撤収作業に入る。

綺麗に撤収作業完了


いつもは二泊三日のキャンプですが、急な予約でここ「波戸岬キャンプ場」は1日しか取れず、今日は移動して次のキャンプ場に向かいます。


パート2へ続く