おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

さぼりすぎました…(汗)

2016-10-04 16:31:20 | にゃんこ
特に体調が悪化したということではなくて、ただ単にネタ切れだっただけなんですすみません。
いろいろ悩むことは増えてるんですけどね、まあ今更そんなことで悩んでもしょーがないっつーか(能天気すぎ)

そうそう、なにわのニャンドル・はっちゃんが急逝して数か月、八二さんと猫神様とはっちゃんのご縁がぎゅーっと結びついて、はっちゃん(モデルのぬいぐるみ)にそっくりのハチワレ子猫ちゃんを新たに二代目として迎えられたと知って大喜びしております。
そうそう、はっちゃんははっちゃん、他に代わりなどいません。はっちゃんは本当に幸せな猫生を全うして旅立ったというかニャントロ星に帰還していきました。でもきっと、今もはっちゃんの魂はおとんさんとおかんさんのそばにいるはず。
そして、そのはっちゃんが導いたご縁(ブログに書かれていますが、本当にはっちゃんが縁結びした形です☆)で、はっちゃんによく似た子猫ちゃんを二代目に。慣れない環境でまだ警戒心ばりばりのきゅうちゃんですが、おかんさんに慣れて甘えるのは早そう♪……おとんさんはまた抱っこできるまで時間がかかりそうですが……(苦笑)
何より嬉しいのは、はっちゃんの容態が急激に悪化してから、きゅうちゃんを迎えて猫生活第二章が始まるまで、おかんさんは毎日はっちゃんの未公開写真を披露してくださってましたが、それまで当たり前のように画像やバナーにペンタブで手書きされてたはっちゃんのセリフが一切消えておかんさんのメンタルがどれほど沈んでるのかと心配してたんです、それが。
きゅうちゃんが来てからのブログは、はっちゃん師匠の声やきゅうちゃんの様子など、またおかんさんの手書きセリフが復活して、あぁ…おかんさんもおとんさんも乗り越えられたな、と。
ブログでは一日の様子をまとめたものが記事にされますが、ツイッターではもうおかんさんの実況親バカっぷりが楽しくてw
ツイッターの本領ってこういう即時性ですからね、これからもどんどんきゅうちゃんの様子を実況してほしいな。

泣き笑いしつつ、わたしも猫まみれ生活を楽しむぞい。


朝起きたら、わたしの横にはこんなのが居ますw


おかんの指うめー、からの、


んーそこそこ……、


ほへ~ん……。


ところで、ウチにも届きました!ドコノコの、「べんりなぬの」


もともとはAndroid版アプリの完成記念に、Androidユーザーの会員の人達向けのプレゼントだった「べんりなぬの」。
先行していたiOS版アプリユーザーには会員登録した時期のある期間をキャンペーン期間としてその該当するユーザーにも何かプレゼントしますよ、というメールが来まして、何が来るんやろうとぼんやり思ってたら、
どうやらこの「べんりなぬの」の評判が良かったらしくて、じゃあiOS版アプリユーザーもこれでいっか、ということになったみたい(苦笑)
……わんこさんたちにはバンダナ等使い勝手がいいのはともかく、猫にはあんまり意味がないんですけどね……(小声)
ま、お弁当でも包みましょうか。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2016-10-06 17:01:55
こんにちは、みけねこさん

ヌーボー王子のおっぴろげ・・・
ポコたんのごろにゃん・・・
朝起きたら隣に愛猫が居る・・・
こんな幸せな事はありませんよねw
そんな甘い生活は永久なのだぁーww

それは
はっちゃんおかんさんにも・・・
きゅうちゃんの成長も楽しみですねw
猫のいる生活w (みけねこ)
2016-10-08 23:20:38
ペンギンさん、こんばんはー。

ウチの猫ズはみんな人間と一緒に寝る子なので、朝起きてから夜寝るまでずっと誰かしら猫がそばにいてくれるんですよね♪ありがたいことです。
今の三匹がいつか旅立ってしまって、その後もできれば猫が居てほしいです。人間の年齢的に子猫は難しいかもですが。

八二家ときゅうちゃんのこれからも、楽しみですよねw
もうおかんさんにはだいぶ慣れてきたようですよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。