おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

新生活

2018-12-07 16:15:13 | にゃんこ
のほほんお気楽主婦生活から、週5でパートさんの日々、なかなか楽しく過ごしております。

何しろ、夜更かしして当たり前だったわたしが、22時半就寝ですよ。イマドキの小学生でももっと起きてるよ(苦笑)
この時期まだ夜も明けてない4時半起床なもので。

そうです、早朝のお仕事。その代わり、一日四時間勤務なので午前10時にあがれます。

ということで生活がガラリと変わりました。

当然、猫ズの朝も早くなり(汗)、7時半頃にパパも出勤するとしばらくお留守番です。

常日頃から二階でひとり寝てる楓さんと、気が向いた所でお昼過ぎまで二度寝を決めるヌーボくんは、それほど変化はないんですが。

問題はポコたんでした。

今まで朝から晩までずっとリビングで一緒にいたオカンが、毎朝四時間ちょっととはいえ出かける毎日。


ハゲました……。ええそう、ストレスで(泣)





最初は大丈夫に見えたんですが、二週間くらい経った頃、お腹に五百円玉くらいのツルッパゲががが。

あと、一日2回はおきばりになるくらいの快便男子だったのが三日間くらいの便秘。それから鳴かない。あれだけお喋りなポコたんがぜんぜんにゃあとも言わない。

そういや今年の元日に、色も大きさも変わらない(レバーがダイヤルになったくらいの違い)新ストーブにストレス溜めて体調おかしくしたような子でしたわね……_| ̄|○

そして、わたしが買い物とか実家の用事とかでちょっと出かけることになったら持てる武器をぜんぶ使って阻止するような子だったわ……。

今までずーっとベッタリ一緒に居たオカンが毎朝暗いうちから「行ってきまーす」っていうのは、青天の霹靂というかとにかく淋しいんでしょうね……。

猫ズの今後の医療費を貯めるためにと一念発起してパートに出ることにしたのに、わたしが働きに出ることで猫が体調崩すとか本末転倒すぎて泣くしかないっすわー……。

もちろん病院で診てもらいに行くのがいいんですけど、わたしの不在が原因のストレスだと分かっててさらに病院に行くストレスまでかけるわけにはいきませんし。

取り急ぎ、アマゾンでポチって翌日届いたコレ。


エリザベスウェアって言うんですねえ、今。術後服です。
ちなみに一番でかい2L。お腹周りを測ったら……。あんよ出すところはブカブカなんですが。

着せられて最初は違和感でギクシャクした挙句に猫こたつに引きこもりましたが(汗)、数時間後に一度脱がせてしっかりご飯食べてトイレも済ませてから再度着せてみたらそれからは普通に過ごせるようになりました。

ただ、

首回りのモフモフが……アマゾンの商品ページの猫さんたち、こんなアゴモフ無かったよ…思てたのと違ーう……。

着用して数日経ちますが、やっぱり舐められないおかげでツルッパゲ部位にうっすら毛が生えてきました。はーーーー。

そういえば、亡き女王様も若かりし頃、お腹にハゲつくったことがありましたっけ。
あれの原因は未だに謎なんですが……何のストレスやったの?姫。

ま、そんなこんなでわいわいやっております。

それでですね、わたしの就職活動?で落ち着かなくてすっかり忘れておりましたが、ポコたん、先月の11月で満6歳になりました!
おめでとうおめでとう!!(うっかり忘れてたぶん、力いっぱいの拍手ッッッ!)
いつまでも子猫顔なのでつい小さい子みたいに思ってしまうんですが、もう6歳ですよりっぱな大人(のはず)ですよ。
あんまり繊細すぎないで、もうちょっと悠然と構えられるようになってくらさいお願いしますすすす。

フルタイムじゃなくて四時間だけの勤めでも、ネットはおろか本を読む時間が確保が難しいです。何しろ就寝は22:30……猫ズと家事優先ですしね。読書もネットも夜にスイッチ入りやすいのに……。
まあ、もうちょっと時間の配分に慣れてきたら、本ももっと読めるようになるかな。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-12-13 15:57:10
みけねこさん、こんにちは
あまりにもご無沙汰をしてしまってコメントを入れるのもためらうレベルです…
新生活、お疲れさまです!
朝早くて大変ですね。昔、私もコンビニ朝バイト6~9時週5日をやっていたのでちょっと懐かしいです。
これからの季節、真っ暗だし寒いし気を付けてご出勤してくださいね。私、凍った路面を原付で走って転んで怪我したことがありますw

ポコたん、おかんの不在に動揺してしまったのですね(^_^;猫ってクールだと世間では言われていますが全然そんなことないですよね。私、猫と実際暮らすまで、彼らがこんなに甘えん坊だとは知りませんでした。でもきっとそのうち慣れてくれるでしょう。がんばれポコたん!
猫医療費の問題はほんとうちも他人事ではありません。ちなみに今うち、5ニャン体制なので……。
でもみけねこさん、あんまり無理はなさらないでくださいね。私、春にちょっと仕事頑張り過ぎて体調とメンタルの具合が悪くなっていまだに本調子ではなくて。ニャンズにとっては大好きなみけねこさんが元気であってこその幸せですから。
ニャンズもみけねこさんも頑張れ~
ありがとうございます~。 (みけねこ)
2018-12-31 19:11:26
はるさん、こんばんは。
お具合、大丈夫ですか?くれぐれも無理はなさらずに。

早朝出勤もだいぶ慣れてきました。寒いですけど。真っ暗で寒いですけど。
でも、もう忘れてた「仕事をしてお給料を受け取る」という経験、懐かしくも恥ずかしく(苦笑)
猫貯金、必要にならないならそれはそれで普通に貯金になるし(笑)、猫の医療費として使う日が来るとしてその時まで頑張ろうと思います。
はるさんのお宅は5にゃんさんなんでしたねそういえば。
大変なところはもちろんあるとしても、賑やかで楽しい日々でしょうねえ♪
はるさんも、私も、猫様のお世話係として元気でいなくては、ですよね。頑張りましょうね。

今年ははるさんに、着物でもいろいろお世話になりましたねえ。ありかとうございました。嬉しかったです。
来年はわたしももっと着物を着たいんですけど、着物や帯や小物もちょいちょい買ってるんですけど、なにしろ働き出してから時間がとれなくて。
さてお正月には、着物着られるでしょうか。

今年も一年、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。