おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

新しい毎日へ

2018-11-03 17:29:17 | 日記
お久しぶりです。


ブログの引っ越しを本気で検討し始めていたら、gooブログがリニューアルするんだそうです。
何がどうリニューアルするのかさっぱり謎なんですが。
それよか、Eageでの文字入力の不具合をなんとかしてくれよう(涙)
ついでにいい加減、gooブログを狙い撃ちで記事悪用してエロサイトに誘導する件について、せめてスタッフから全ユーザーに注意喚起のひとつくらい出してくれよーーー!

とりあえず、どうリニューアルされるのか確認してからまた考えますよ…。


ところでですね。


ながーいこと専業主婦でのほほんと過ごしてきましたけど。

この度、パートに出ることになりました。

ブランク長すぎて、もはや新社会人。

けど無駄にトシだけはとってしまって、プライドは高くなってるしそれなのに覚えは悪くなってて飲み込み遅いしで最初は悪戦苦闘するのが今から目に見える……。

何しろ未経験の職種なもので何もかもが初めて。
勤め始めてもしばらくは、わたしは戦力にはなりませんよね。せめて足引っ張らないようにすることだけ、気を付けますよ…。

新社会人として、謙虚に素直に仕事をこつこつ覚えていこうと思います。

何で急に?と相方にも実家にも驚かれたけど。

考えてみたら、猫三匹、楓とヌーボくんがもうシニア年齢です。ポコたんだってあと二年かそこらでシニアの仲間入り。

姫様の闘病のときは楓も王子もまだ子猫で、動物病院での医療費も姫様の分だけでした。

でも今の三匹がもし大病したとして、それがシニアゆえの腎臓だったりして、だれかひとりだけじゃなくてみんなして通院とか手術とかいうことになったら。
いったい医療費がいくらになるのか、想像もしたくないです……。
かと言って、お金が足りないから治療してあげられないなんてのも嫌。

ペット保険もずっと考えてたけど、動物病院の内情を聞くなりすると保険より普通に貯金してる方がいいのだそうで。

だから、猫ズの今後のために。
猫貯金するために、頑張ろうと思います。

猫ズは毎日わたしがいない時間の生活なんてしたことないので最初はリズムが狂うやろうし、好きな時にご飯が出てこないとか部屋が寒いとかでストレスになるかもしれないけど、シニアとは言ってもまだまだ元気な楓と王子、まだ若いポコたん、働きに出るなら今のうちだと思ったんです。
実際に病気で看病が必要になった時にいくらお金稼ぎたいと思っても、稼げる在宅ワークなんて株くらいしかないのに株式の運用なんてわたしにはとてもそんな才能ないよ。うう。

そんなわけで、今からドキドキしてますが、新しい人生の始まりのようで楽しみでもあります。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーぷんぎゃろっぷ)
2018-11-13 19:44:20
みけねこさん、こんにちは
新しい船出ですね。良い事だと思います。
私も引っ越す事になったら、、、始めたいと思っています。
またお話を聞かせてくださいね。
Unknown (ペンギン)
2018-11-19 17:24:07
みけねこさんこんにちは

ご無沙汰してます。
新社会人おめでとうございます(祝
専業主婦のキャリアを新社会人分に上乗せ・・・
ぐらいの気持ちで参加されれば良いのではないでしょうか(部長、部長・・・

また、新職場でのお話なども聞かせてください。


>おーぷんぎゃろっぷさん、 (みけねこ)
2018-12-31 18:11:07
こんばんは。
この歳になって、2018年もそろそろ終わりが近づいたころになって、人生の転機です。
老体に鞭打ってるので体はヘロヘロですが、毎日楽しく働きに出てますよ~。
またいずれ、そんなお話の記事を書きたいと思ってます。

ギリギリの返コメになりましたが、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
>ペンギンさん、 (みけねこ)
2018-12-31 19:00:02
こんばんは。お久しぶりでごさいました~。

ありがとうございます@新社会人(笑)

専業主婦目線で仕事をすると途端に手が遅くなるというジレンマ……。
まあまだ試用期間中なので、ぼちぼちガンバリマス。

ペンギンさんには今年もサボりがちのブログにお付き合いいだきましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。