おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

猛暑中お見舞い申し上げます。

2019-08-06 19:57:09 | 日記
お暑うございます。

そして、

お久しぶりでございます。

もう、本を一冊読み切るのも困難なくらいに毎日バタバタ忙しくて疲労困憊、ブログどころじゃねえ!なみけねこです忘れられてないかなぁ……。

でもまあ、パートさん生活も半年を越えて、お休みの日にはきっちり仕事モードのスイッチ切れるようになったし、仕事の按配にも慣れていい感じに集中してるので、毎日元気にチャリかっ飛ばしてますよ。

勤め先はスーパー激戦地区を通り越して過密状態にある只中なので、以前に比べたら客数も売り上げも落ちてるといつも朝礼等で言われるものの、そんなん嘘やろと思うくらいに、この暑さでアイスが飛ぶように売れていきます。出しても出しても追いつかない!慢性的な人手不足もあって、頻繁に残業1時間、でもそろそろ扶養内控除が不安になってきて、おそらく秋冬には何日か休まないといけない感じ。

ということで、秋からのサイン会やトークイベントがあったらホイホイ年休申請(もしくは早退)してやります。誰か誘って〜!
それと、来年3月の泉大津の有栖川先生登壇のフォーラムは事前に2日間の休み取って遠征しますよ(フォーラム終了時間+帰路1時間半で帰宅が夕方から夜近くになると22時就寝は厳しい)。もう決めました。行く。

有栖川先生の次のご本発売は、えーと、カナダ金貨か46番目の限定愛蔵版かどっちが先でしたっけ?

46番目の方は某密林で詳細出てますが、たったの3900円!(京極先生のあの愛蔵版が金ピカで二桁万円なことを思えば、ついったで9000円台までなら安い安い!という声多数www)
カナダ金貨はメフィスト配信が先で、紙になるのはその後か。
国名シリーズですし、サイン会きっとありますよね!ね?

ところで、
前から引っ越す引っ越すとぼやくもののついそのまま放置のこのブログですが、今度こそ本気で引越します。
goo嫌だ〜(泣)
ということがまたありましてね…。
もういい加減、無理だと。gooブログ信用できない…。
ただ、退会して今までの十二年間分の記事が全部消えてしまうのはさすがに悲しいので、記事ごとまるっとインポートできる転居先を探してます。っていうか、そんな容量となるとFC2しかなさそうなんですけどね〜…。
あんまりいいイメージはないFC2ブログですが、それでも付いてきてくださるでしょうか…。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aも歩けばAに当たる (N市のA)
2019-08-10 01:13:51
多少落ち着かれたようで何より

梅雨明け直後の池袋に行ってきました。
「綾辻行人の世界展」そしてミステリー文学資料館の終焉… きっちり見届けてまいりました。
そして! 
綾辻さんは締め切りアワワで不在だったが、その代わりに盟友がご夫婦で来てるじゃないの!
昔の写真で笑ったり、書架の本の配列が俺の(有栖川家の)と同じ! とか、前の看板で、綾辻さんとの3ショット撮ったり、帰路、池袋駅までうだうだ歩いたり…
酷暑の始まりの日でしたが、良い日になりました。
ううう羨ましい……! (みけねこ)
2019-10-09 08:24:12
N市のAさん、おはようございます。

ミステリー文学資料館。
一度行って見たいところでした……。泊まりのお出かけどころか長時間外出が難しくて、とうとう行けずじまい……残念。
で、なんですかそのハプニング!3ショットの写真!ぐぐぐ……日頃どんな徳を積んだらそんなラッキーが訪れるんですか……いいなあいいなあ!
いつか、そのお写真ちょっとだけ見せていただきたいです……機会があれば……。
良い夏の始まりで、よろしゅうございました♡
もう秋ですね……お返事遅くなってすみませんでした……(土下座)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。