パリ よもやま話 番外編 特別号

パリ在住十年+の日本人女性が、パリ生活で起こるよもやま話を綴る徒然日記と帰国後のお話

我が家の青汁

2014年05月04日 | フランスで見つけたハーブ

先月から始めたデトックス。 メインは 自分で野菜の汁を絞って 一日中飲む というものです。

 

 

 

 

ブレンダーに 野菜を入れて、 水を適宜加えて スムージー状にし、

 

それを 日本の木綿布で絞って 野菜ジュースを作っています。

大目に作って、ペットボトルの空き瓶に入れて、冷蔵庫で保存して いつでも飲めるようにしています

 

 

    

 

ザクロ(種ごと)、ニンジン、セロリ、ベットラーブ(赤ビーツ)ウイキョウの根、

 

ショウガ、レモン(オーガニックのものを皮ごと)、ルバーブ(スカンポ)、リンゴ

 

 

 

などなど、 その日あるものを水少々と一緒にブレンダーに入れています。

 

旦那は この野菜ジュースのデトックス効果を即効で感じるらしく、 朝起きて来た旦那に

一杯のジュースを与えると、 一口飲んだ瞬間

 

 

 

『 もう効いてきたーーーーーーーーー!!!っっ』

 

 

と、トイレに走っていくほど。

 

麦を発芽させると、 こんな稲状になるのですが、 これもブレンダーに入れて

青汁 にします。

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

夜中にこれを作っていた私ですが、旦那が台所に来るやいなや

 

 

『おれには これを勧めるな。』

 

と言っていました。

 

お味は。。。。 ステビアのような 独特の甘みが舌に残る 体に効いてるーーー!!!と感じさせるお味です。 

 

四年間にたまりたまった脂肪という毒素を 今私は排出すべく、 こうして夜な夜なジュースを

絞り続けています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る