Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

カメラを持ってお散歩、美味しいパンのデリバリー&簡単お家ディナー

2012年04月30日 | Jenny & Jina




日曜日なのに仕事をすると言う夫、無理矢理朝のお散歩に一緒に行きました。晴天とは言えないけれど、時々晴れ間も出ていたので、カメラを持って出かけました。沢山の写真を撮りました。やはりコンデジと違って表情が生き生き撮れた様な気がします。







せっかく一眼レフを持って行ったから、フタリの良い写真を撮りたかったのに、ジーナはいきなりこれですっ!!






なので、ジェニーを中心に撮ってみました(笑)。





















Mundy Parkの植物。














お散歩終える頃には、他の水たまりに入って少し綺麗になったジーナ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





日曜日の夕方、天然酵母で焼いた沢山の美味しいパンを届けに来てくれたFumi-chan&フレンチー。簡単お家ご飯ですが、一緒にお夕飯を食べました。










まずは、ブリー&グーダチーズ。写真撮り忘れ、、、(汗)。そして、ゴールデンビーツのサラダ(あれ?これ前回も同じ、、、汗)。





ホタテのガーリック&ローズマリーソテー。





メインはヴィール(仔牛)のソテー。Piccata Al Limone。






参考にしたレシピはこの本から。





先日、ハワイでのバケーションから帰ってきたばかりのお二人から、沢山のおみやげまで頂いてしまいました。可愛いハワイアンガールの絵のエコバッグには、100%コナコーヒー(100%コナって貴重です!)、ハワイカウアイ島の塩田で伝統的な製法で作られる赤い塩、Alaea Salt、そしてマウイのTurbinado Sugar。これらを使ってクッキングするのが楽しみ♪




そして、またエプロン頂いちゃった~。ハワイアン柄♪ お料理が楽しくなるおみやげの数々、本当に有り難う♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





今朝のお散歩での出来事。生憎の大雨。何時ものMundy Parkに着いてお散歩を始めて間もない頃、森の中に入っていった所までは見たのですが、オフリーシュにしたジェニーの姿が見えなくなりました。それでも、何時もはすぐに戻って来るのでジーナと歩き続けていたら、何時も戻って来るはずのジェニー、戻って来る気配さえありません。気になってジェニーの名前を呼びながら、来た道を戻ってジェニーを探しました。トレイルの入り口にほど近い所だったので、もし、入り口に戻って道路に出ていたら、、、とか、最悪な状況が思い浮かばれ、、、。そしたら、何時もお散歩で会う犬飼いの方が、どうしたの?と聞いてくれて、ジェニーを探していると言うと、じゃ私も探しながらお散歩するわね、と言ってくれました。10分位探し続けた所、入り口に近い所で、誰かが投げ捨てていたゴミを漁っていたジェニーを発見 しかも、私の顔を見ると反対の方向に逃げようとしているし、、 もう心配し過ぎで気持ち悪くなる位でした。すぐにお縄。今朝はずっとオンリーシュでお散歩です。そして、何時ものトレイルを歩いていたら、何と!4人の人から「あ?これジェニー? 見つかったのね!」と声をかけられ、びっくり!! 最初に会った犬飼いの女性が皆に「赤いコートを来た小さなゴールデンのジェニーを探している」と、お散歩中の人々に話してくれたのが分かりました。「どんなに心配だったか、分かるわよ~」とか声をかけられ、朝からすっかり疲れたお散歩でしたが、このトレイルに来る犬飼いの人達の優しさに心を打たれました。




「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。最近ランキング急降下 お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
by Kurohachi

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (葉月)
2012-05-01 06:33:11
朝からほろりとする良いお話でした。
犬を飼っていると知らないこでも自分のこのように心配になりますよね。
無事に見つかって良かった!
でも、ジェニーちゃんは実行中を見つかって後味悪かっただろうなぁ(笑)
Unknown (Yuka)
2012-05-01 06:52:25
あはは!いきなりのあのジーナちゃんの真っ黒けのお顔で、笑ってしまいました。彼女は、かなり私のツボです。
走ってる姿も耳が羽になって飛んでるみたいだよ~、ジーナちゃん。うれしくって仕方ない!って溢れてますね。

しかし、ジェニーちゃん、みつかって良かったです。ゴミあさりをしてるところをみつかって、ひえ~!と思ったでしょうね、ふふふ。
ちゃんとわかってますよね、、、ジェニーさんとは反対の方へ逃げるなんて!!

きゃっ。
今日の晩ご飯、適当にしちゃおうっかな、、と思ってたけど、ジェニーさんのお料理を見てたら、おいしそうだし彩りがきれいだし、やっぱりちゃんとしようかな、、、なんて、、、おもってますけど、あと2時間、この気持ちが持続したら、、、、いいな~!!!
Unknown (ゆずお)
2012-05-01 09:13:01
初コメです。
いつも楽しみにしています。ジェニーちゃん見つかってよかったですね!
Unknown (タフィーママ)
2012-05-01 10:59:27
ジーナちゃんの泥顔に思わず声が出ちゃいました(笑)
ジェニーちゃんの貴重な笑顔、ジーナちゃんの生き生きした表情、そしてふみさんご夫婦とガールズのほっこりした写真が続き、ほのぼのした気分になりながら読み進めていたら・・・

エ~ッ(ドキドキ)
探している時、見つけた時、色んな方々がジェニーちゃんを心配してくれていたのを知った時のmidasjennyさんの気持ち、すごくよく分かります。

何はともあれ、ジェニーちゃんが無事に見つかって良かったですね!!
Unknown (aya)
2012-05-01 14:36:24
Jinaちゃん~(爆) またもやすっかり真っ黒顔ー そして他の水たまりにもはいって、きれいになって帰ったとこが、かなり笑えますー ほんとお茶目でかわいいですー

Jennyちゃん、ほんと心配でしたねー。でもよかったー、みつかって♪ みんなのあったかい気持ち、うれしいですね

Fumiさんのパンの配達があったんですねー♪ いいなー!Jennyさんのおいしそうなご飯とFumiさんのおいしいパン! ご馳走じゃないですかぁ~★ コナコーヒーほんとおいしいですよねー♥
迷子ちゃん (mari)
2012-05-01 15:47:15
泥のついたお顔すごいですねー!
走っている時、耳が伸びていると違うワンちゃんに見えます。

犬飼いさんたちはみなさん、優しいですね~
きっとご自分たちの子と同じように探して下さったのですね。ジェニーちゃん、見つかって良かったです。

震災で流されたコンテナがカナダで見つかったとニュースが伝えていました。1年も経って。
Unknown (kazabana_am)
2012-05-01 21:28:19
ジェニーちゃん、怪我もなく無事見つかって本当によかったですね。心配でドキドキだったことでしょう。もう、ママに心配かけたらいけませんよ。

ジェニーさん、今日のガールズフォト、素晴らしい!!!どれもきれい。ガールズの楽しそうな表情と背景の新緑がとってもいいですね。
飼い主さんならではのよい写真。素敵です♪
どれも飾りたくなりますね。
ジーナちゃんったら、せっかくママが大きなカメラで撮ってくれたのにね。でも、こういう顔はさせたくても出来るものではないし、楽しい写真ですね。

ジェニーちゃん、とっても楽しそうな良い表情ですね。もしかして、コンデジじゃご不満だったんでしょうか?

ふみさんとフレンチーさんにかわいがってもらって、ガールズ嬉しそうですね。可愛がってくれる人のこと、ちゃんとわかるんですよね。
Unknown (のせぞ)
2012-05-02 00:52:54
ジーナちゃん、泥にまみれている様子がチョコレートディッピングみたいで、おいしそう・・・あ、じゃなくて、かわいい~。
本当にジェニーちゃん見つかってよかったですよね。
きっと子供が見つからなくて誘拐!?ってハラハラするお母さんの心境だったでしょう。
でも、犬飼いの人たちは皆こういう事態には皆自分の仔のように心配してくれるのがうれしいですね
葉月さん (midasjenny)
2012-05-02 02:20:01
失踪したのは、10分か15分だったと思うのですが、とっても長く感じられました~。私がよっぽど切羽詰まった顔していたのか、通りかかったほぼ毎日の様に会う他の犬飼いの方がそれは親切に一緒に探して下さって、分れた時に「私も探しながら歩くからね」と言って下さったんですよ。そして、その後無事ジェニーを見つけて何時ものトレイルルートを歩いていたら数人の人が声をかけてくれて、、、。あの飼い主さんが皆に話していてくれてたの。今朝また会ったので、本当に有り難うとお礼を言いました。このトレイルに来る犬飼いの人達は最高!
Yukaさん (midsajenny)
2012-05-02 02:24:15
撮った写真を整理していたら、珍しく笑っているジェニーの写真の後に、あの泥だらけのジーナ。しなしな歩いているジェニーの後に、空中飛びのジーナ。いやぁ、良く性格が現れています ジーナ、何時でもお貸ししますよ(爆)

いけない事をしているの分かっているから、名前呼ばれていても、無視なんですよねぇ。顔見るなり、反対方向へ逃げようとするし、、コラッ!! 

きゃっ、私のご飯、本当にちゃっちゃっと作った簡単ご飯だよ~。しかも、メインなんて初めて作った物で「あれ?これでいいのぉ?」って感じだったし(爆)。で、結局Yukaさんちのお夕飯は何だったんだろう?(笑)

コメントを投稿