Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

ジーナ11週目に。久々のおさむ寿司

2011年04月01日 | Dining Out

















ジーナ、今日で生後11週目に入りました。











ジーナのトイレトレーニングは、一歩進んで二歩三歩進んで二歩下がる、、、感じ。焦らず、ゆっくりと、、、と思うのだけど、やはり早く覚えてよぉ、、と言うのが本音。クレートの中に入れる時間を調整するのがコツ。















相変わらずジーナの怖いもの知らずな態度。ジェニーにガウガウ言いながらかかって行きます。良く観察していると、ジェニーも最近は時々、控えめながらも噛み返したりしてちょっと進歩したかも。





_________________






ジーナがやって来てからというもの、一日中仔育てで何処にも出かけていません。昨日は夫が何時になく早めのトレインバスに乗ったので(と言っても8時近く、、、)、久しぶりにおさむ寿司に行こうと言うので、悪魔ちゃんをクレートへ入れて夫を駅まで迎えに行きおさむ寿司へ。




車で行ったので私はワイン1杯だけ。何時もとちょっと違ったメニューを頼んでみました。








とっても美味しかったカレイの唐揚げ。ポン酢ソースが良く合います。








サービスで出してもらった、あんきもならぬ、Sturgeon(チョウザメ)の肝。これも美味しい♪ 今度是非作り方教えて下さい。そしてポテトサラダ。







今年もそろそろ終わり? 生ガキ。ロイヤルミヤギ。美味しかった♪







そして、ごぼうチップス(右)。薄くスライスしたごぼうをチップスの様に揚げ、わさびマヨで頂きます。これが美味しい♪ ごぼうの厚さを色々研究したんだそうです。日本人には馴染みのあるごぼうの食感。少し厚めにするとカナダ人には段ボールを噛んでいるみたい、、と不評なんだそうです。そして落ち着いたのが、この薄さ! これは万人受けするお味だわ。





私達と同じカウンターに座っていらした仲の良さそうなカップルの方。突然、「あのぉ、Aさんですか?」と日本語で話しかけられびっくり!! 何と、その方、1年位前に私のブログを見てメールを下さった方だったのです。Cさんも犬を飼っていらして、ちょうどその時、獣医さんを探しているとのメールだったので、ジェニーの獣医師さんを紹介してあげたのでした。近所にお住まいとは伺っていましたが、まさか、ばったりとおさむ寿司でお会いするとは!!本当に驚きでした。声をかけて下さって有り難うございました。機会があれば又是非、おさむ寿司ご一緒しましょうね♪




_________________











最近あまり手の混んだお夕飯も作っていません。冷凍庫クリーンナップ週間で、残っていたチキンで久しぶりにガーリックトマトチキンを作りました。ふみちゃんから頂いたカンパーニュと一緒に食べたら本当に美味しかった♪







東北地震犬猫レスキュー.com





「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅)
2011-04-02 11:54:22
おいしそ~~~私もこの前おさむ寿司デビューしました(笑  残念ながらmidasjennyさんにはお会いできませんでしたが(笑 おいしかったです
友人の家の近くなので、また行きます~♪
育仔お疲れ様です! 私もセージのときに精魂尽き果ててしまったので(笑)、本当パピー育ての大変さは分かります でもジニーちゃんかわいい!! どんどん大きくなりますね (大型犬は本当に成長が早い!)クレーとの中でもスヤスヤなんて羨ましい 家はいまだに駄目です、、
たまには息抜きしてくださいね~!
Unknown (aya)
2011-04-02 14:03:13
Jennyさん!ガーリックトマトチキン、おいしそうです♥ レシピが知りたいです~(笑)。

クレートの中でひっくり返って寝てるジーナちゃんがかわいいです~♥ 思わず、声に出してかわいーって言っちゃったくらいです! そして超気持ちよさそう!
2匹でうつってるとき、ジーナちゃんが手前なのが笑えます(笑)。Jennyちゃん、噛み返してるようでよかった~♥ 一歩対等に近づきましたかね~(笑)。

おさむ寿司、相変わらずおいしそうです~!カレイの唐揚げ、おいしそうなだけじゃなくってとってもきれい!!カリカリが伝わってきます♪ そしてゴボウチップス!絶対おいしそう!ポテトチップスより身体によさそうだし。あ、っていっても揚げてますね(^^; ゴボウチップスの横はなんですか?
Unknown (j-co)
2011-04-02 17:26:45
3歩進んで2歩さがるのではなくて
1歩進んでなんですね?
つまりは後退していると言うこと?(笑)

少し余裕が出てこられたのでしょうか?
子育て楽しんでらっしゃるご様子です。

あ、おさむ寿司行きたい。

Unknown (Kiki in NY)
2011-04-02 23:38:21
カレイの唐揚げ、すごい美味しそうです~最近食べてないなぁ。カレイ買ってこようかな~
バンクーバーはオイスターとかお安いですか?NYはhalf dozenでだいたい$20かなぁ。だいたい1個$2.5-$3以上とるんですよ~高いですが、美味しいです。

ジェニーちゃん!まだ11週目の貴重な時期ですね。なんとも愛らしい~!うちもこの時期はトイレトレーニングが1歩進んで1歩下がる状態だったのを覚えています。犬のしつけも大変ですよね~

ブログで声をかけられるのは、嬉しい驚きですね♪色んな出会いがありますね~
梅さん (midasjenny)
2011-04-03 02:42:52
こんにちわ~。えぇ~っ、遥々、おさむ寿司デビューですかっ!(笑)でも、本当に美味しいでしょう?この近所のお寿司やさんも色々試しましたが、やはりおさむ寿司に勝る所は今の所見つかりません。

そう言えば、梅さんもやっとパピー育てが終った所ですよねぇ。いやぁ、私の場合、この月齢から育てるのは12年ぶりなので、結構大変です。ま、そうそう経験出来る事ではないので、大変だけど、楽しもうと思っています。クレートは嫌いではないみたいで、昨日も疲れると自分からクレートに入って寝ていました。クレートは本当に便利で助かっています。
aya-chan (midasjenny)
2011-04-03 03:04:11
ガーリックトマトチキン、特にレシピなんてないの(笑)。全部テキトー。でも、前に作った時にブログでアップしたのがあるので参考にしてね。

http://blog.goo.ne.jp/midasjenny/e/99963578a670a6615bc5be596919fff2

この時には骨、皮付きチキンを使っているけど、最近はカロリー控えめで皮なしを使っています。でも、骨、皮付きの方が断然美味しい。ハーブもローズマリーだったりタイムだったり、その時ある物を使っています。ローリエの葉は入れてね。トマトはダイスドトマトが一番使い易いですよ。このガーリックトマトチキンにクリーム入れたら、また味の違う一品になります。それはこの下のリンクから、、、。今日の三分クッキングでした。

http://blog.goo.ne.jp/midasjenny/e/6532e81330ebb8c7534f07c349ceae4f

ジーナ、何しろ怖いもの知らずですから、何でもあり~って感じです。クレートの中でも、へそ天で笑いながら寝てるし~。可愛いけど超生意気よ~(笑)。

ごぼうチップス、本当に美味しかったの。あれは病み付きになるわー。でも、揚げてあるのよねぇ。知らなかった事にしておこ(コラコラ、、)。ごぼうチップスの横にあるのはスパイシープロウンのタパスサイズ。ウィークデーにはタパスサイズのアペタイザーが注文出来るの。これがちょうど良い大きさでリーズナブル♪
j-coさん (midasjenny)
2011-04-03 03:12:34
あはは、、、一歩進んで二歩下がっちゃ、後退!ホンマや!! ちゃうちゃう、三歩進んで二歩下がるでした~~。ちょっとは進歩してるのよ、ほ~~のちょっとだけどね(笑)。

あはは、、、余裕というより、開き直り? ピーやプーされたって、掃除すりゃいいわ、、とか、来月には、もうこんな事もないんだから、、、(ホントか?)とか、同じ時間を過ごすなら、楽しんだ方が良いんじゃない?とか、、、ね。

おさむ寿司、お客さんの80~90%は白人なんだけど、上手く和食をアレンジして、なかなかなのよ。最初はロールにクリームチーズ?マンゴー?ふん、邪道!なんて思っていたけど、これがねぇ、結構ハマる美味しさなのよ。バンクーバーにお越しの際は是非どーぞ。
Kiki in NYさん (midasjenny)
2011-04-03 03:19:26
カレイの唐揚げ、本当に久しぶりで、とても美味しかったです。カリカリで骨まで食べられちゃう!手作りポン酢と合って本当に絶品でした♪ こちらローカルのオイスターが美味しいんですよ。おさむ寿司では普段はその倍以上だと思うけど、ウィークデーの夜は1個1ドルと破格値です。1ダース頼んでも12ドルですよ!! 私達がニューヨークに行った時にとても気に入ったソーホーにあるAquagrillというレストランでもBC州のオイスターが沢山サーブされていましたよ。

ジーナのトイレトレーニング、昨日は「今日はアクシデントなしだっ!!!」と喜んでいた夜8時に、、、、ちょっと目を離した隙にやられてました。悔しい~~(笑)。
Unknown (モナちゃん)
2011-04-03 04:34:43
ジェニーちゃんが、アレ様とおさむ寿司に行ったのね。よかった、よかった。やっぱり、育児で忙しいときは、たまの息抜きが必要よね。おさむに、わたしも行きたいなあああ。

そうそう、実は、トロントである本を見つけて買ってきたの。明日のブログに載せるので、わたしが読み終わったら、ジェニーちゃんが読んでいなかったら、お渡しします。(明日のブログをチェックしてみてね。)

ジーナちゃん、たしかに、顔が大人びている。マズルが伸びてきているのかな。また、会いに立ち寄らせてもらうねー。

↑のトマト・ガーリック・チキン、作ってみまーす。
モナちゃん (midasjenny)
2011-04-04 00:05:37
モナちゃん、お帰りなさい~。猫ボーズ達と喜びの再会だったでしょう? そうなの、私も一日中、育児でちょっと気分転換が必要だったので、おさむ寿司に行って来ました。カレイの唐揚げが本当に美味しかった♪

わ、何の本か楽しみ♪ ブログをチェックするわね。

ジーナ、顔もそうなんだけど、ここ数日手足が凄く伸びてきて、変なバランスなの(笑)。この仔、結構痩せている仔で、今はその上手足が伸びて、何もの?って感じ(笑)。

ガーリックチキン簡単で美味しいから試してみてね。

コメントを投稿