一打の会 和太鼓日記

      

令和6年1月2日(火)勿来関の湯和太鼓演奏〜木蓮組

2024年01月08日 | 和太鼓 一打の会

1月2日に勿来関の湯にて太鼓を披露させていただきました。
一曲目の「はじまるよ」から「ゲキ」「天狗」「カモン」「謳天囃子」最後に篠笛と太鼓で「1月1日」を演奏しました。
途中でお客様とのリズムゲームを行いましたが、ホールが満席になっていて手拍子も大勢の方に参加していただくことができました。
最後の曲が終わると、思いがけずアンコールの掛け声をいただきとても心強く、楽しく演奏する事ができました。
演奏後にお客様から「良かったよ、感動した」と声をかけられて、とても嬉しい気持ちになりましたが、同時にもっと練習しなければ…とも思いました。反省することも多かったので次回はもっと感動していただけるよう頑張ります。

<文/michiko.写/スタッフ>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿