一打の会 和太鼓日記

      

いわき・ときわ路夢街道キャンペーンの歓迎太鼓

2014年03月16日 | 和太鼓 一打の会

一打の会の駅前のお迎え太鼓を、今回は一挙に振り返ります!


まずは、2月15日
この日は夜からの大雨が朝も続き、
わたしたちも準備はしていたのですが 主催者側からの中止連絡が入り、残念ながら演奏中止となってしまいました。



続いて、翌週の22日
この日は太鼓と同じくらいの背丈の可愛らしいお客様が…

太鼓のすぐ目の前で目を丸くして、興味津々といった表情で終始 演奏を観てくれていました。

あまりの至近距離に、
わたしたちも内心はちょっとヒヤヒヤ…ものでしたが観入ってくれている姿はとても嬉しかったです(^_^)


さらに続いて、3月8日
この日は先日のコンサートで好評?!だったあの‥マル秘アイテムを持参しました。

それを蒼の演奏にて親方が発射☆お客様も盛り上がってくださいました。

コンサートを観に来てくださった年配の女性がたまたまお出でになり、

「コンサート行ったのよ、演奏あるなら観ていくわね。」

とお声を掛けていただきました。
偶然の出会いに感謝☆



そして、急遽 翌日も…との依頼を受けて9日

この日は陽気なご年配の男性のお客様が多く、
手拍子にいいぞ~!のご声援と
終始楽しんでくださっていたご様子。

最後にはみなさんと集合写真を撮りました。


そして、演奏後 その中から歩み寄って来て下さった50代位のひとりの男性から

「演奏を聴いて涙が出ました。ありがとう。」

と温かいお言葉を掛けていただきき、
手を差し出され握手を交わしました。
本当に嬉しい限りです(^^)


一打の会のお迎え太鼓は予定の上では最終日となりましたが、
21日の木蓮組による演奏でお迎え太鼓も最終日となります。

演奏を聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました。

いわきに足を運んで下さるお客様に、旅へのわくわくが伝えられるよう演奏のバトンタッチ!

22日10:15~
木蓮組さんよろしくお願いします(^_^)

                                                   yumiko






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復興和太鼓コンサート2014 ~後編~

2014年03月09日 | 和太鼓 一打の会

今回で3回目を迎えたコンサート。
ちょっと舞台裏をのぞいてみました・・・。 

   受付担当の皆さん。準備中です。

 

  木蓮組の皆さんは新しい衣装で登場!
 
  

  緊張しますよね!

 

エンディングを盛り上げてくださった皆さん、ありがとうございました。
 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

復興和太鼓コンサート2014 ~前編~

2014年03月09日 | 和太鼓 一打の会

3月2日(日)いわきアリオス中劇場にて、復興和太鼓コンサートが開催されました。
満員のお客様と、スペシャルゲスト「ヒダノ修一with太鼓マスターズ」をお迎えし、盛大に行われた今回のコンサート。
その模様を一部写真にてお届けいたします。 
寒い中ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

チル打れん 「M3(えむすりー)」「めぶき」 
        

木蓮組 「謳天囃子(おうてんばやし)」「彩(さい)の宴(うたげ)」
        

一打の会  「蒼(あお)」「曙(あけぼの)」
       

セレモニー(心にとどけ実行委員長のご挨拶)
     

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加