一打の会 和太鼓日記

      

平成27年10月24日(土)ツクイディサービスふるさと祭り~木蓮組

2015年10月27日 | 和太鼓 一打の会

今回は、木蓮組に、知香子先生と、風凛の伊藤リーダーがサポート下さり、演奏して参りました!

中央台の住宅内
(⌒▽⌒)
室内と、いう事で、音は小さめに・・・と、配慮気味で始まり
一曲目、GEKI
でしたが、太鼓の音に!びっくりされる方も、なく、私達は、徐々にいつものペースに!(^◇^)
会津磐梯山、合唱
謳天囃子、で、すでに、アンコールを、頂き!
彩の宴で、パワー全開(^_^)v
気持ち良く、演奏できました!


最後に、篠笛隊と、皆さんで、
ふるさとを合唱。
ふるさとの歌詞を皆さん、噛み締めながら、篠笛の音色に、乗って、気持ち良く歌って下さいました。


抽選会までも、参加させて
頂き、沢山の景品も当たり、楽しい一時を過ごさせて頂きました!ありがとうございました。

                      (文/写真:yuriko)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年10月18日(日)いわき街なかコンサート

2015年10月19日 | 和太鼓 一打の会

好天に恵まれた日曜の小太郎町公園。
一打の会全チームで参加しました。 

たくさんの皆さまのご協力、ありがとうございました!

チル打れん☆彡
 

 

 

 

 

木蓮組☆彡
 

遊笛隊☆彡
 
 

風凛☆彡
 

和迦志☆彡
 

 

MCと音響スタッフ・警備さん☆彡
  
 

よさこい総踊り☆彡
  
 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年10月17日(土)長橋病院 秋まつり~チル打れん

2015年10月19日 | 和太鼓 一打の会

チル打れん大人数で、長橋病院秋祭りに参加させていただきました。

午前中には急な雨もあり心配していたお天気も、午後からは晴れ間も見え、日差しも暑いくらいの秋晴れでした。

 



今回は2度目になります。
練習を重ね少し成長した子ども達の演奏、喜んでいただき嬉しく思います。

 

演奏後も親子で楽しい時間を過ごさせていただきました。

最後に素敵な記念写真を撮影し、また楽しい思い出がひとつ増えました。
ありがとうございました。



                (文/写真:yuuko)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年10月17日(土)いわき病院秋祭り~風凛

2015年10月17日 | 和太鼓 一打の会

毎年、お招きいただきまして、ありがとうございます。
今年も一打の会 風凛が演奏させていただきました。

天気予報では、晴れの予報でしたが、移動中に雨がザザーッと降り出しました。
メンバーの中に、雨女がいるのでは・・・?

会場に到着すると、雨はあがっていました。
特設ステージで元気に演奏させていただきました。

 

 

写真をよ~くご覧下さい。
この日は、風凛太鼓ガールズ(女子だけ)の演奏だったのです。

ほら、このとおり!

 

太鼓ガールズの追っかけが写真を撮ってますね(笑)

演奏は「風のように」「だから」「曙」の3曲でした。
手拍子をいただいたり、笑顔でお聴きくださった皆様、ありがとうございました。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年10月11日(日)勿来 國魂神社大例祭~木蓮組

2015年10月12日 | 和太鼓 一打の会

今年も、お招き頂きました!
雨が、心配される中
神前なる、拝殿にて演奏させて頂きました!

 

待ち時間、「太鼓が楽しみで、きました!」との声を多数頂き、本当に、嬉しくなりました(^_^)☆
今回木蓮組、11名での参加、太鼓の配置も念入りに思案し、全3曲の演奏をいたしまして、心洗われたかのような、清々しい気持ちになりました。

 

拝殿での、演奏なんて、なかなか、体験できませんよね⁉
関係者の皆さん、大変お世話になりました!!

 

            (文/写真:S.yuriko)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加