一打の会 和太鼓日記

      

平成27年11月22日(日)平城紅葉祭り

2015年11月24日 | 和太鼓 一打の会

今日は春にも演奏させて頂いた、平旧城跡での『秋祭り』に…
なんと3チーム合同、1時間半という長いお時間を頂き演奏してきました♪

チル打れんから始まり…風凜…木蓮組…と出たり入ったりと少しバタバタしてお待たせしてしまった場面もありましたが、合計10曲を聞いて頂きました(*^^*)

今日がお客様の前で初めてお披露目となった〈チル打れんの高学年チーム〉。
実はチーム名も曲名もまた決まっていない出来たてホヤホヤだったです(〃'▽'〃)

緊張した様子もありましたが、それぞれがとても良い楽しい時間となりました(*^▽^*)


長時間聞いて頂いた方…少しの時間でも気になって足を止めて聞いてくださった皆さま…
たくさんの温かい拍手をありがとうございました☆

また桜の咲くステキな時期にこの場所で演奏出来たらいいなぁ~なんて思ってます!

  

 

  

 

  

  

  

          (文:kanako 写真:yuuko/yuriko)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいお知らせ☆☆新チーム誕生!12月6日(日)初披露

2015年11月20日 | 和太鼓 一打の会

寒くなりました。
皆さま、体調など崩されていませんか~

さて、一打の会では現在、3チームと1つのユニットが活動しています。
 火曜に練習しているユニット「燈祇~トウギ」 
 水曜に練習している「風凛~ふわり」
 木曜に練習している「木蓮組」 
 金曜に親子で練習している「チル打れん」
 篠笛の練習をしているのは「遊笛隊」

そして、この度4つ目のチームが誕生しました。
勿来で練習している「山田美風太鼓」
12月6日(日)に山田公民館祭りオープニングで、9人のメンバーが初披露いたします。
曲は『山河の響』

メンバー9人が 心をこめて 練習の成果を発表させて頂きます(o^^o)

一打の会の皆さん、是非応援に・・・♥

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年11月15日(日)いわき女性の会 設立20周年記念式典懇親会~木蓮組

2015年11月19日 | 和太鼓 一打の会

木蓮girls & 知香子先生で 11月15日 (日曜日) いわや で演奏させて頂きました。

 

この依頼は いわき女性の会様から。 木蓮組ご指名。
しかも 女性だけで という特別なご依頼でした。

演奏メンバーは 木蓮からは3名 。篠笛と太鼓を知香子先生にお手伝い頂き 合計4名。
しかし会場へは 女性だけでは太鼓の運搬も大変だろうと 男性陣から 2人のお手伝い。合計6名での会場入りでした。

曲は 「 謳天囃子 」と 「 彩の宴 」
少人数特別バージョン‼

 

会場の 皆様も 私たちの演奏に たくさんの拍手 声援を掛けて下さって楽しく演奏させて頂きました。

豪華なお弁当もいただいて (o^^o)

いつものメンバーでの演奏とは違い 改めて気付いたことも有りました。また勉強になったと参加したひとり1人が 感じ 会場を後にしました。

最後にいわき女性の会の皆様 、女性のみで…いう特別演奏依頼 ありがとうございましたm(__)m。お礼申し上げます。

さてさて 次回の木蓮組の演奏は 11月 22日 〔日曜日)旧平城跡 秋の祭典での演奏です。応援よろしくお願い致します。(^^)

                                           (文/写真:ruriko)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年11月3日(火)勿来シーサイドウォーク~木蓮組・チル打れん

2015年11月08日 | 和太鼓 一打の会

今年は、お天気に、恵まれ、予想外に、暑い1日と、なりました!

今回は、チル打れんと一緒に(⌒▽⌒)
          演奏^_−☆でした。

 

 

 

子供達と、一緒は、賑やかで楽しいですね!

沢山のウォーキング姿の皆様に、驚きながら、楽しく演奏する事ができました!
ありがとうございました。


太陽の下で、お弁当を頂き、フラや、ベリーダンスも拝見して、一行は、家路へと、、、
次なる、演奏日に、備えて、日々精進です。
          (文/写真:S.yuriko♓)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加