毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

石鹸とシャンプーと物欲と

2008-04-09 20:53:53 | なぜか韓国
山ニモ行ケズ、
街ニモ行ケズ…

こんなにいいお天気なのに、自宅待機です。
出動要請がありまして、
郵便物を受け取り、ぶっ飛んで行かなければならないんです。
そのブツが来ない…
何度も一階の郵便受けまで下りて行き、その度にため息と落胆…
マンションですから、何時郵便屋さんが来るかわからないし、見えない。
これが昨日から続いておりまして、
さすがにくたびれて、局におおよその配達時間を聞いてみたけど、
ほんと、おおよそすぎて意味が無い…

居間にはキャリーがでで~んと待機。



ブツが来なけりゃ動けない…ブツブツ文句たれまくり…

朝から落ち着かず、そわそわざわざわなので、
ここで一発新しい石鹸を出してみた。



素肌リニューアル?無理だって(笑)。
でもおろしたての石鹸って、なかなかいい気分でしょ。



このシリーズのミルククレンジングを使ったことがあるけど、
そちらは合わなかった。捨てた。
もともと石鹸が好きなので、数年ぶりにこちらの石鹸を買ってみたら意外といい。
これで2個目だ。

私の大好きな一押しの石鹸はこれ。



見るからに怪しげな化粧箱。開けると、



残り3個。非常に悲しい現実。



韓国の人参石鹸です笑)。
これがとてもいい。ただし、かなりクサイけど。
札幌や近郊の温泉で見かけたことがあるけれど、
最近は全然目にしない…通販ならあるけれど、かなり上乗せ価格で出てるので、
ちょっと買う気になれないでいる。

好みの問題でしょうけれど、
洗ったあとになんか残る感じがする石鹸やフォームは苦手でして。
すっきりさっぽり、ぱんぱんきゅっきゅっと音がする、
つっぱる一歩手前の感触が好きなのだ。

松葉杖生活をしていた時、手元に馴染みの石鹸が無くて、
仕方が無いから洗面台にあった牛乳石鹸で洗ったことがある。



いい。意外にいい。♪牛乳石鹸良い石鹸。
体が自由になるまで、この石鹸で顔を洗っていた。
さすが長期使用は加齢な肌にはハードそうだし、
オンナを自覚せねばと止めましたが(笑)。

ついでにシャンプーなど…
妙な頂き物の多い我が家ですが、
最近立て続けにシャンプーを頂きました。



ヘッドソープ?メンズかい??
トニック系かと思いきや、優しいアロマの香りとかでした。
山帰りのムレた頭にはいいかと(笑)。
いやぁ、あの頭は一大事です。またあの季節がやってくる(笑)。



こちらも頂き物、ヘアグランスですって。
いい香りよりも洗ったあとの質感重視ですので。
でも、一本2750円もするらしい。
値段が高くても安くても、髪に合うのが一番じゃ。

私が一番好きなのが、



ぐはははは。韓国シャンプー、ケラシスなのだ。
右手の大量の白いボトルです。
韓国は水が硬水のせいか、どのシャンプーをとってもなかなか良くて、
行く度に買いだめしてた(笑)。
これも残り僅かとなっております。

恥ずかしながら…



これは一度の韓国旅行で母娘が買った品物&オマケです。
ヨンさま靴下は娘のバレー部のみんなにおそろのお土産。



お菓子はやっぱり日本製に1票。
ただ、お塩は美味です。重いけど(笑)。
物欲のオンナなのでありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oguogu)
2009-06-22 13:47:17
みどりさん♪

はじめまして^-^/

今日 韓国で買ったお気に入り♪を更新しました~♪
同じような人いないかな?!っと検索したら!!
ココにたどり着きました~。
良かったら 私の所にも♪遊びに来てくださいね~。
返信する
こんにちは (みどり)
2009-06-22 16:27:44
oguoguさん、初めまして。

クリックしたらエラーが出ちゃうんですよね。
何を買われたのか気になるのですが…
ど~んと重量制限無視で、
どどんと買いに飛んで行きたいです。
返信する

コメントを投稿