毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ドレッシングを買いに行ってきた

2017-06-22 22:39:39 | たまにパワーアップな日々 2017

 

先日アイフォンの修理でジーニアスバーへ行きましたが、

その帰りにカルディでドレッシングを買う予定でいたのに、

なんだか考え事をしていてお店の前を素通りしてしまった。

(人はそれを老化と呼ぶ━アムンセンを真似てみました)

 

カルディといえば、札幌駅、発寒、そして桑園。それ以外は遠くて圏外。

桑園って家からだとつかみどころのない場所というか、

公共交通機関を利用するにもなんだか不便だし踏ん切りのつかない(つまり便利じゃない)半端さ。

歩いて行くにもかなりの距離がありそうだし。

まぁ一応調べてみるかとグーグルマップで経路検索してみたら、徒歩で1時間はかからないとでた。

きちんと歩けば片道約50分で着きそう。

 

というわけで、午後から延々歩いてきました(笑)。

あれですね、三角山なら延々何時間歩いてもへっちゃらだけど、

街中の道を黙々と歩くのは飽きますね。

走ったほうが全然楽。

「自転車あったら」なんてちょっと思ってしまったわ。

 

そこまで遠征して買ったのが もへじ サラダの旨たれ 。

今回で3本目。カロリー爆弾のようなドレッシング(笑)。真面目にすごい高カロリー。だけど、すっごく美味しい。

野菜だけでなくなんでも使えます。

今の時期はレタスを軽くチンして「しなっと」と「しゃきっと」の中間ぐらいのかたさにこのドレッシングをかけると、

いくらでも食べられます。

 

このドレッシング1本とおまけでワイン2本買ったら重たい重たい(笑)。

ルート開拓したな(笑)。

食べすぎ飲みすぎの翌日とか、元気で暇なときとか、また延々歩いていってこよう。

やっぱり欲張らずにワインは1本ぐらいが適度な重さだな(笑)。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルディ (ノグ)
2017-06-22 23:09:01
うちの娘は今月から名古屋のカルディでバイトしてるでござる。
札幌にもあるんですね。ぜんぜん知らなかった。
カルディ (みどり)
2017-06-23 09:15:18
それってすっごくいいバイトじゃないですか。
おすすめ商品あったらよろしく!
札幌に結構あるんですよ、近場では上記3店。
桑園店のカルディは小さいのがちょっと残念です。

コメントを投稿