毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

久しぶりに琴似発寒川

2014-11-30 22:37:37 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

久しぶりに琴似発寒川に寄ってきました。

今回は走りではありません。

もう走るのはインドアに定着、川沿いの道を走るのはまた来年になることでしょう。

私の髪を長年面倒みてくれているお姉さんがやっと産休明けで復帰、

保育所の空き待ちで、予定より大幅に遅れての復帰、

そうなると合わせて私の髪も予定より大幅に伸びてぼーぼー化、

やっとすっきり切ってもらってきました。

その美容室の帰りに寄り道をして、

ガガイモ科のあのカニちゃんのその後をチェックしてきました。

 

 

 

 

 

なんだか懐かしさを感じてしまう、例のほぼ定点撮影。

 

 

 

 

懐かしのコース。

 

そして懐かしの、

 

 

ガガイモ科の植物の、通称カニちゃん。

ぱっくりだー!

 

 

ほらぁ、中にタネよ、絹糸のようなきらきら絹毛!

 

 

 

綺麗に撮れたらきっと幻想的だったと思われる、飛んでゆく姿。

 

 

 

 

絡まってリースのようになってしまっていた蔓。

 

これはどうなっている?

 

 

あった(笑)。

こちらも無事任務完了したようだ。

って、年々カニちゃん大増殖?

 

 

ショートカット公園はというと。

 

 

ここで個人的に復習。

シラカバ(シラカンバ)は垂れる。下向き。うん、納得。

 

 

 

絡まっている。

 

 

これはこの先どうなってゆくんだろ。

来年も琴似発寒川を走りに行くシリーズで登場することと思います。

 

 

 

よく登場していたシナノキ。

 

 

 

 これです。

 

 

よく見てみると、

 

見にくくてごめんなのですが、プロペラつきが残っていた。

 

 

 

 

タンスの中で飼うとしあわせになれる? ケサランパサラン?

芽がでてきたらどうしよう(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿