~Love Is The Message~

MISIAが好き♪
MISIAを追いかけて12年!

MISIAの事、大好きな鉛筆画のこと等々・・・

髪を切りました♪

2012-07-31 13:45:16 | 出来事♪

今日も暑い!暑い

朝起きてもヒンヤリ感がなくて朝からクーラーの中です。

 今日は南面と西面の窓にフィルム貼り付け工事をしてもらいました!

日照調整&飛散防止フィルムです。

99.99%の紫外線も防止してくれるのでお肌にも嬉しいです

貼ってある窓とない窓の体感温度がまるで違いました

ふぅ、これで少しは楽になるかしら

 

今朝、トマトを収穫しました

 

でもこれは大きな植木鉢に植えてもらって実もついていて

 

あとは水だけやれば収穫出来るものをご近所からいただいたもの

 

私でも出来る家庭菜園ですね( ;^^)ヘ..

 

お宅からこの鉢が見えるので、枯らしてはいけないので(笑)

せっせとお水をあげてましたら無事、収穫です

“あいこ”という名のトマトだそうですよ。

冷やして今夜、サラダでいただきます。

 

あまりの暑さで髪を切ってきました

 

20センチちょっと切ったのでかなり思い切りました!

美容師さんが「本当にいいんですか?」と何度も確認。

躊躇するも「いいです!いっちゃって下さい!」

と覚悟を決めて・・・

「2年分切りましたよ~」と言われ、すぐ後悔

でも、また伸びるし、、、ね

歯医者さんも行ってきました

一般検診と歯のお掃除。

実は、私は昔、歯科助手をしていたので

この一般検診とか歯石取りはガンガンやっていたんですよ

だからこの歯石取りが大事な事は

よく知っているのですが、症状がないと

歯医者さんはなかなか行けないですよね。

暖かくなったら・・・寒くなったら・・・を目安に

お掃除に行くようにはしていますが、春が抜けてしまいました

 

一般検診の結果、歯茎はOK(ケアもOK)で

その後、歯石を取って磨いてもらいました!

ん~~~、サッパリした~

来週、上の歯をやってもらいます

入れ歯にならないように、生涯自分の歯で食べられるように

オーラルケア、頑張りたいです!

帰りに仲良しの院長の奥様からこれをいただきました

「今朝、切って挿したのよ。そのうち根っこが伸びて

どんどん大きくなるわよ」って。

すっごく楽しみ

名前、聞いたけどわすれちゃいました

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (saraっと)
2012-07-31 20:53:55
今年の暑さは異常では?ってくらい
そんな中、ハロワで涼んで…もとい就活に励んでおります
仕事は収入を切らす訳にいかないので続けていますが
毎日、何かしら私に対しての嫌がらせ的な事を思いついては作業内容にいちゃもんつけてます
まぁ…私もミスが多いから仕方ないけど…神経が疲れましたよ~~
夏モードに (mokomama)
2012-08-01 16:35:44
やっぱり群馬は暑いのねぇ~

我が家の方はクーラーは夜くらいかな。
窓を開けてると 風が気持ちいいですよ。

あんずさん 歯科助手をされてたんですか。
それでも 歯医者さんには 行きにくいのね。
私は ステロイド剤を服用しだして 骨 歯が弱くなると 言われました。
退院してから半年ごとに 歯の検診 歯石取りをご近所の歯医者さんで定期的にやってます。
お陰様で 今のところ 大丈夫なのよ。
観葉植物 (mokomama)
2012-08-02 21:40:06
名前 思い出しました。
多分「トラディスカンティア」の一種だと思います。
ツユクサのお仲間ですよ。

どんどん 増えていきますよ。
我が家にも あります。
名前 難しくて 覚えられないわよね。
オーラルケア (鉄骨スープ)
2012-08-17 09:46:01
おはようございます
私もここ10年月一でオーラルエステ通っています
昨年の4月?からだったかな
自由診療に成って保険が効かなくなりましたが、続けています
暑いですね。 (saraっとさん)
2012-08-20 23:21:34
食欲はあるのに、なんかだるくって婦人科で
検査受けました。

卵巣が機能してないんだそうでホルモン剤を塗ってます

ありがとうございます。

これから伺いますね~
暑いですね~ (mokomamaさま)
2012-08-20 23:24:45
mokomamaさまのところは海風が涼しくなってきたのではないですか?

こちらも昨日くらいから朝晩、少しだけ涼しい風が
時折感じられるようになりました

秋の気配ですね。

そうそう、この植物はツユクサの仲間だとおっしゃってました

さすが、mokomamaさま
ビックリ! (鉄骨スープさん)
2012-08-20 23:29:38
月1回通ってるのですか\(゜o゜;)/

すごいです

お口の中って痛みがないと、どうしても後回しに
なっちゃうんですよね。

私も見習ってケアしようっと!!!

コメントを投稿