しりしり?

2020-09-22 06:40:00 | 食べ物
「料理はあまりしない」

と言っている人がなんと「沖縄で買った」という「にんじんのしりしり器」を持ってて、
「簡単よ」

というので作ってみました。




でも私は実は、
「にんじんのしりしり」が沖縄の有名なおかず、
というのは聞いたことあるけれど、
食べたことも見たこともない。正解がわからない料理を初めて作った!
しりしり器も当然ないからピーラーでやってみたし、
作り方も予想と全然違いました。

蒸し煮にして最後しょうゆを垂らすだけ、
で合ってるのかな、
おいしかったし、にんじんたくさん食べられるし、簡単でいい。
しょうゆはもっと入れればよかったかも。

そしてこんな空想のじゃなく、本当のしりしりを知りたい。
沖縄行ったことないなぁ、いつか行くことあるかしら…。

インストを妄想する

2020-09-20 19:50:00 | 音楽
最近、
インストアイベントもネットでやるところが増えてるみたい。

一体どんな風にやってるのか全く調べたりもしていないのですが、
オンラインでひとりずつ一対一の画面に切り替わって行く感じなのかしら…。

そこでサインとかしてもらって、
それは後から郵送?

会話も出来るんだろうけど時間は決まってるのかな。
例えば一人何秒とか決まってて、
時間が来るとスタッフによるはがしの代わりに、
ブチッ
って画面が切り替わるのでしょうか?

それだったらかなしい…。

どこかを連打してたら延長になるとか。
ないか。

写真撮影は画面を分割?
顔を寄せるつもりが行き過ぎてフレームアウトとか…。
かなしい。
あ!メンバーの集合写真の右上に、卒業式欠席した人みたいに入れられるとか。
ワイプ形式で。
それはウケる。
切ないけど。

って妄想してるのが楽しいので積極的に情報収集していません。

いつかZOMBIEも延期になってるインストがオンラインになったら、
そのときにあたふたしたいと思います。