まさかの一致

2022-02-10 22:22:00 | 日記
知り合いの銀行員(男)が「職務質問を受けた」と凹んでいて、
私はそのギャップに爆笑してしまいました。そんなことある⁉︎
なんでも、警察が追っていた「銀行員を装った詐欺の受け子」がいて、
その人の特徴をすべて身にまとっていたようで。

まず、髪を切ったばかりだったのだけど、いつもよりサイドを刈り上げられ過ぎて、
輩寄りになってしまっていた。

銀行員といえばレザーっぽい、もしくはナイロン系だとしてもいわゆる「ビジネスバッグ」を下げているものなのに、
その人はリュックにして背負っていた。

銀行員といえば普通、黒や紺のコートを着ているのに、
その人はオフホワイトのコートを今年買ってしまっていた。


そういう、ちょっとしたポイントが、
「詐欺師が銀行員風にしてるけどなり切れていない部分」
にぴったりマッチしてしまったそうで。
駅前で警察官に肩を掴まれたそうです。
お気の毒としか言いようがございません。
警察官の圧って、すごいですよね。
バンドマンや役者の職質はいくらでも聞いたことあるけれど、
まさかのお堅い銀行さんが…。

早く彼の心の傷が癒えますように。
そして私は奇跡のネタをありがとうと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~ (ちぇるる)
2022-02-14 16:24:34
こんな、奇跡あるんですね!!

私なら自慢しまくる!←こういう人は職質されない
Unknown (mero-q)
2022-02-14 21:07:00
ちぇるるさん

そうなんですよ、かっこいいですよねある意味。
しかし本人は凹んでました。

そして昨日駅で職質され、ポケットの中身を出させられてる人を見ました…黒いメッシュの袋に入れさせるのね!
何を疑われたのか。
影響力? (ちぇるる)
2022-02-16 10:03:48
職質される人を引き寄せてる??
Unknown (mero-q)
2022-02-16 16:49:19
影響されました…。

コメントを投稿