ベースを弾いた日/NEVERLAND 2MAN NEVERLAND vs ぞんび 【夢感染再び·····】2019.9.28 青山RizM

2019-09-30 11:37:48 | 音楽

青山の、しかもこんなとこにライブハウスがあったなんて知りませんでした。
と思ったら2016年に出来たということなので、まだ新しいんですね。

それがここ!どーん!


あれ?
下手くそか…。
看板の文字どこ…。


会場に着く頃、やたらお腹空いて、それ以上に喉がカラカラで、
「とりあえず何か飲もう」とお金出そうとして気づいた。
お金無い。
ライブ用のお財布にお金入れてくるの忘れました。
コンビニどころかドリンク代が払えない。
下ろしたくてもカードもない。Suicaは2枚もあるのに。

即友だちにLINEして借りましたが、
軽く意識が飛びました。
ライブ会場で知り合いは作っておくべき。心に刻みました。



えっと気を取り直して、
前回の2マン『夢感染』からもう3年だそうです!
そういえばこのところイベントでもあまり会ってませんでしたNEVERLAND。

今回はネバランの企画のひとつとして組まれたみたい。


【ぞんび】
ライブちょっと久しぶりな感じ。
この日のギターはNEVERLANDの一輝さん。
「3年ぶりか〜3年も経つと色々あるよね〜」
両バンドともメンバーが1人抜けている。
「ここ笑うとこだから!」
心得ております。
開場待ってるとき、
「対バンで聴いた『すべてが終わる夜に』がすごく良かったから楽しみ、奏多の歌パワフルになってた」
って話してる人がいて嬉しかったんだけど、
どうだったでしょうか??

でも今思えば中盤の『すべて…』の辺りから音が不調だったかも?
なんか音が聴こえにくい部分があったり、、最初はボリュームの問題かななんて思っていたのですが、
だんだん同期の音が飛び出して、
「アッアッアッアッ」てなり始め、
とうとうリビングデッドでPCがいった模様。

奏多くんが曲を一旦止めようとれいちゃんに声かけるも、
意地でも?か、わからなかったのか、
必死にドラム叩き続けるれいちゃん。
スリリングでした。
「同期ナシで行くぞ4人の演奏で!ライブっぽいだろ?!」
と奏多くん。
アクシデント燃える芸人♡
たまらん!!
これぞライブ!


うふふ。いつも弾いてください。


アツかった♡


ん?
最後の死ねばはやってない…。

やだかわいい。

【NEVERLAND】
ネバランと言えば…よだれ。
初めて対バンで見た時バラード唄い上げた涼太さんの口から、でーっとよだれたれてるのが衝撃で「絶対この人ヤバい」
と思ったの懐かしい。

でもあの曲よかったんだよなぁ、曲名はわからないのですが…。

デスボの激しめの曲で始まったけれど、
なんとなく、ミディアムテンポのPOPな歌が実は涼太さんに合っているのではないでしょうか?
そんな気がした。
「ちょっとライブ空いたけど、みんなそういう時何してんの?」
いやぞんびも空いたけれど何してたんだろう私。
「ライブは楽しい、死ぬ寸前までライブやってたい」
ライブは…

楽しいですよね。

サポートしてくれた一輝さん、
ぞんび終わって汗だくで帰って来たので「がんばってんな」って言われてた!
2ステージ分でワンマンより曲数多いとか。
ほんとありがとうございます。
また新しいぞんびの曲が聴けました。



すごー…足向けて寝られない。
ゴーヤチャンプルおいしそ!

『死ねばいいのに。』はネバランで聴けた!




というわけでひたすら一輝さんに感謝の1日。
同期飛んだあとガンガン弾いていいからみたいに言われてたけど、
ぶっつけ本番で合わせるのだけでも大変だと思うのに、
フレキシブルにご対応いただきありがとうございました!!!
そこからガンガン弾きだしたときすごくかっこよかったなー。


だからライブは楽しい(ときに大変だけど)

眠気

2019-09-28 14:54:18 | 日記
最近ちょっと気を許すとすーぐ眠くなっちゃう、
気を許さなくても眠くなっちゃう、
電車で寝て、降りてもまだ眠くてもうろうとしちゃう、
歩いてても眠たい、


冬眠かな…。
永眠だったらどうしよう。
とりあえずたくさん食べてたくわえておこう。

地元開発

2019-09-25 23:48:33 | 日記
地元の商店街にタピオカ屋さんが出来てて
「え?」

「ついに…」
という気持ちでいっぱいになったところ、
よく見たら並びにガールズバーも出来てて、

流行ってるもんはなんでもアリなのかな、

と思いました。(お客さん来るのかな)


それもいいけどライブハウス出来ないかなぁー?!
キャパ2〜300のと1,000くらいのと。
歩いてライブ行けたら最高なんだけど!!

柱がなくて段差はあってトイレとかドリンクとかの動線がよくて、
横に広くてステージそこそこ高くて、
音響良くて耳が痛くならないライブハウス。
並ぶとき屋根があれば最高。
屋根なくてもいいから隣の店舗にはみ出すなと怒られない並ぶスペースがあると最高。
ドリンクは終演後も交換出来てボトルもあって(キリがない)

ブルーシート

2019-09-24 23:17:55 | 日記


ちゃんとお彼岸になると咲くからすごいよねぇ彼岸花。

今日も暑い一日でした。

関東に強烈な台風が来て、
千葉を筆頭に被害甚大で、
と思ったら九州にも台風。

気の休まる暇が全くない…。


家が停電した妹や叔母は、復旧が早かったのでいい方だったと思いますが、
こないだ、実家が伊豆七島にあって、
屋根が飛ばされる被害に遭った、
という人がいました。

実家にいるのはお母さん一人ということで、
仕事を休んで帰る時に「ブルーシートを買って来て欲しい」
と言われたんだそう。
でもあのよく見るブルーシート、
一番大きいのは10kgの重さなんですと!?

知らなかった。

その人は自転車に必死で積み、一旦自宅に持ち帰り、
島まで運んだそうな…。

そんな重いの、
屋根の上に上げるだけで命の危険を感じる。

そんなことひとつとっても、何にも知らないんだな私、って実感した話でした。





じまんしちゃうぞ

2019-09-17 20:12:02 | 食べ物
何やら手に入りにくいというお菓子をいただきました。

水戸のルブランというお菓子屋さんの、
栗の焼き菓子です。


悲しいくらい美味しそうに撮れないんだけど!!!

ほんとーーーにおいしい。のです。ほんとよ。

甘すぎない(ここ重要)、
しつこくない、
でもとっても栗の味が濃くてしっとり。

テレビかなんかでこのお菓子が紹介されてから大変らしいのですが、
他の焼菓子もゼリーもおいしいし、
水戸にいた先輩に聞いたら「チョコレートがおいしい店だよね?」ということだったので、

多分なんでもおいしいのだと思う。

明日はもっと分厚く切って食べてやる!