ZOMBIE『ぼくら100%死んでる』発売

2020-04-30 22:08:02 | ZOMBIE
↑(昨日、4月29日に)

ライブもインストもぶっ飛んでしまった今、
我々を救う唯一のアイテム、
新生ZOMBIEのアルバムが出ました。ほんとうにめでたい。

既に発表されている、
lynch.の玲央さんがギターを弾いた「すべてが終わる夜に」と、
tatsuoさんギターの「肉食バクテリアン」「ゾンビ死ス」以外は、
既存の曲も全てizunaさんギターでレコーディング。

【ZOMBIE「ぼくら100%死んでる」全曲試聴動画】


アルバムの中から「100%死んでる」に続いてもう一曲MVが出ました。
ZOMBIE「song for me…」 【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.]】

こちらも監督撮影はRayさん。
2つ比べると、暗めの映像で表情がはっきり見える場面が少ないから想像力をかきたてられて、
「もっと見たい」っていうもどかしさが、かえって曲を引き立たせてるかも。
青空がとても印象的で、
千歳さんとかひなの。さんとか、慶さんとかの力を借りながらライブしていた去年の夏を思い出しました。

暑くて死にそうだったな。特に岐阜ね!!

その千歳さんがギターのアレンジをしてくれたそうで、
クレジットにも名前が載ってます。
うれしー。

SE入れて3曲目の「死ねばいいのに。」でさっそくその違いが聴けるんですが、、
ミドリくんはインタビューで「過去の曲を知っている人にとっては、アレンジを変え過ぎたら違和感を感じるだろうから」
大幅には変えなかったと言っていたけれど、
どう変わったかも楽しみではありました。
私は、「新しい命が吹き込まれたな!」って思いました。

アルバム通して、今までより明るく軽い音になったところもあれば、
新曲のギターなんかはすごく重く凶悪な感じもあるし、
より、幅が広がったような。

翔くんがいて、
つないでくれた皆さんがいて、
今がある。

このアルバムを象徴するのはやっぱり最後の「song for me…」なのかな。
これからどんな音楽が紡ぎ出されて行くのか、
いい予感しかしないけど、まずは聴きこんで込められたものを見つけていきたいと思います。

あと、ミドリくんのベースの音が、キレがよくかっこよくなってる。

いぬと距離が縮まった話

2020-04-29 11:14:06 | 日記
うまれてこのかたずっとネコ派でしたが、
最近イヌと触れ合う機会が増え、わんこかわいいなと著しく思うようになってきた!

ついこのあいだ、
近所の家に犬がいることに気づきびっくり。
今までいたっけ??
警戒されてるのかなーと思いつつそっと距離を詰めて行ったら、
意外にも大はしゃぎでじゃれつかれまくって、
その家の人が出てきてしまった!

まだ1歳で最近外につなぐようになったんだそうで、
やんちゃな豆柴だそうです。
かわいい~どうしようわんちゅーるとかあげたい。

犬飼ったことないし、(ネコもだけど)
むかし噛まれたことがあるから、長い間、どう近づいていいかよくわからなかったのですよね。
かわいいし撫でたりできるんだけど、
それ以上どうしていいかわからない。
飼い主じゃないのに抱っこしていいのかな?
いやそもそもどうやって持ち上げればいいの?っていつも思ってました。

でも結論としては、、、、、

子どもの頃飼ってたウサギと一緒だった。
そういえばウサギ飼ってたわ。
ヒモつけて散歩させようとして失敗したわ。

あー、なんか飼いたいなぁ~でもちゃんとお世話できない派だからね…。
そんなときはこっちか…。


【禁断】哺乳瓶早飲み対決がやば過ぎた!w w w

リモート飲み やってみた

2020-04-26 22:18:00 | 日記
先日友だちとLINEしてて、
しょうもないネタで盛り上がったのち、
「今度リモート飲みやってみようよ」ということでさらに盛り上がり、
LINEのビデオ通話機能を使って開催しました。

集合は15時(早い!)。
おつまみ、ガチの食事、デザート、お酒お茶と、
ありとあらゆるものを用意し、
スマホスタンドはなかったのでその辺のものに
適当にスマホを固定して開始。

お互い用意した食べ物見せ合ったりして、
なんか配信とかYoutubeの動画とかみたいで面白かったです。

(絶賛用意中)

なにより、
けっこうなストレス解消っぷり。
なんだかんだ家族以外と会話する機会も減ってますしね。つまらん!

で、そもそもはVAMPSのJinさんのTwitterで知ったそうなんですが
今日友だちが教えてくれた面白いツイートのまとめがこちら↓



東京都の小池知事が外出自粛を要請した言葉がライブツアーのタイトルっぽい、
ってことで、
最終的にチケットのお譲り希望まで出てます!

今日の反省点は、
最初になんでもかんでも食べ過ぎて途中から食料が無くなったこと。
そのためとたんに満腹になって、
眠気も一瞬おそってきたこと。

結局外で飲んでるときと同じことが起こってるな。
追加オーダーすると時間かかるから、
仕込みに注意しなきゃ。
(結局4時間もやってた)

楽しかったからまたやる!


ZOMBIE「100%死んでる」 【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.]】出た!

2020-04-22 21:08:05 | ZOMBIE





ZOMBIE「100%死んでる」 【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.]】


ひとこと、かっこいい。。

そもそもこの曲の明るさと重さの兼ね合いがとても好きで、
早くフルで聴きたいと思っていたところに、
不意打ちのように今日MVが発表されて見たらぎゃああああってくらいかっこよい!

今までで一番かっこいい!

そうよシンプルが一番。
カラーとモノクロの対比も素敵。
奏多くんの表情がすごくいいし、
izunaちゃん、初とは思えない、雰囲気あるなぁ…。
れいちゃんも見どころキメどころいっぱいあってうれしい。
ミドリくんはもう、らしさ全開の満開で。

ツアー延期でつまらない中、
アルバムの発売があって本当によかった。

概要欄に歌詞もあるので是非。


※アップした後に作者様のツイートが発見されました!


やっぱり、絶対曲のこと、バンドのことよくわかってるひとが撮ったんだろうと思った…。
私もミドリくんが増えてくところ好きでーす。
しかしRayさんてほんとすごいな。