1人なのに

2019-10-31 20:53:18 | 日記
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

私も今日お昼食べたお店で1人なのに水を2つ置かれました。
誰か見えましたか?
コワイ。

今日がハロウィン!

2019-10-31 07:43:11 | 日記
何故か毎年ハロウィンて10/30と思うクセがあるのですが、
今日ですね!

10/31ですね!

だから何って感じですけれど。


こないだ近所の神社に仮装した子ども集めてイベントやってたの見ました。
日本の神社のこのユルさ嫌いじゃないです。
境内にクリスマスツリーが立つ日も近い?
みんな仲良くやればいいのよね。

いやマジで。

どうせならお家から着て行こう

2019-10-27 10:15:55 | 日記
昨日、10月26日土曜日。
夕方山手線乗っていて渋谷駅通りかかったら、
「ハチ公前の改札口は混雑していますので南口をご利用ください」
というアナウンス。

なにごと??
まさかもうハロウィン?
そういえばハロウィンに一番近い土曜日だけど…

そう思ってあたりを見回したけれど、車内にもホームにも、
仮装してる人は一人もいない。

でも朝になってTwitter見たらやっぱりそうだった様子。

いつも思うんだけどみなさんどこで着替えるのでしょう?



そういえば思い出したのが、
阪神ファンは家からユニフォーム着て行く。
巨人ファンは球場のそばでユニフォームを着る。
(帰りも同様)
ってどこかに書いてあったけど、
なんとなくわかる気がしたこと!

ゴールデンボンバー全国ツアー2019 「地方民について本気出して考えてみた〜4年以上行ってない県ツアー〜」 2019.10.19&20 横浜アリーナ

2019-10-25 22:25:42 | 音楽



すーっかり時間が経ってしまいましたが、
10/19、20と
横浜アリーナ2days行って参りました。

なんか4日連続ライブで魂が抜けた。
なかなか書けなかった…。
とは言え大したことは書けないのですが。



今年のツアーのコンセプトは、4年以上行っていない場所に行く、で、
それだけだと総数が少ないので横アリと神戸ワールドでそれぞれ2日ずつやる、
というものでした。
アリーナ公演以外どこもキャパが少ないので、チケットはなかなか取れず…。

各地方をまわったときはご当地ネタで、料理。
アリーナでは、
いつも鬼龍院さんが脚本を担当する「演劇」、
今回はメンバー4人リレー方式で書く、というもの。


感想は、

「やだもうこんなくだらないことを全力で!!(褒めてる)」

です。

まだ神戸公演あるからネタバレ出来ないけど、
研二さんの動きがすごく変わったなって感じました。
LINEの曲のMVで踊ってるの見て思ったんだけど、
前ってもっと動きかたくなかったっけ??

今、すごく滑らかでキレイ!
きっとちゃんと動ける身体作りしてるんだろうなぁ(SASUKEのために…)

って思いました!

本人も書いていたけれど、初日鬼龍院さんの歌声が安定しない場面があったけど、
まぁそれもライブですよね。
っていうかそれがライブ。

喜矢武さまとじゅんくんはもう、変わらず。
キャンさん噛みっぷりは神の域だし、
じゅんくんはでも、やっぱりあちこちに出没してるからステージ上のいろんなスキルが著しく上昇してるかも!

2日目最後にはクリスマスライブの告知。
24日は空いてるところなかなか無かったそうで…(そりゃそうだ)
大宮ソニックシティだそうです。
逆によく空いていたなぁ!
行きたいなぁー。

神戸のファイナルが終わったら無人島から配信のみのライブです。
これ。思ったよりお金がかかるようですよ。
電気から起こさなきゃいけないですしね…でもどんなものになるのか、
わくわくする。
何か起きるかわからないし、それすらも楽しみ。

そもそも今回のツアーのコンセプトといい、
なんて人たちだろう!といつも思う。
前はなかなか新曲を出さないイメージがあったのですが、
最近はやたら元気じゃない??
セトリの顔ぶれも新しくなって行く。
常に新鮮、
でも基本は全力おふざけ、みたいなね。
それでかっこよくて感動もさせられるんだから不思議なバンドだ!