銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

雪豹

2016-12-28 | 日本~映画 TV DVD 芸能人など
NHKのプラネットアース、という番組予告で、ユキひょう、みたい!録画した。
NHKとBBC共同制作、シリーズ十年目。
幻と言われたユキひょうは、アルプス山脈、三千メートルを超える山にいる。
世界で四千頭しかいない絶滅危機種。
この映像は世界初。
この辺りは十キロ圏内に四頭確認。
かなり接近した映像。高い山の中、獲物となる動物は少ないので縄張りがある。
よく撮られていた。
特に子供と一緒にいるメスに近づく、2頭のオスとの駆け引きが、すごかった。
このオスの方がいいわ〜^ ^
こんな風に高山で生き、子孫を残すのね。
我が家のNICIおっとうと同じヒョウ柄。
遠くだと尻尾が長く顔が小さい猫みたいと思っていたら、貴重な映像は終わった。
そうだよね、そんなに長くは撮れない〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿