銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


地震、NHKテロップ

2016-12-28 | 日々の雑感
今夜の地震、NHK、右上のテロップ、茨城県〜震度〜、にひらがなルビがふってあった。
前から?
初めて見たような〜子供、外国人向けに新しい試み?

夜の地震は昼より怖くかんじる。
うちの二階も揺れた。
すぐにダイニングのTVを押さえる。
七十センチくらいの台に設置してあり、とめてもあるが、東日本大震災時は、
かなり揺れ危なかったので、余震時もずっと手で押さえていた。

地震はあっても仕方がないが、揺れない家を考えてほしい。
糸魚川の火事、燃えてる中、一件だけ残った家は、
レンガとステンレスで造ったので燃えず、普通の生活ができているとあった。
地震で、ほぼ揺れない建物が発明できれば、神になれる^ ^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪豹 | トップ | 女子大生不明事件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事