銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


年末のクラシックカフェ

2016-12-28 | 音楽・アルトリコーダー・ピアノ
昨夜は、マーラーを聴いた。

今日は、ロッシーニ、モーツァルト、チャイコ、ラベルなど。

ベルリンフィル、パリ管弦楽団など。

都心、快晴、風がかなり強く、井の頭通りに立つとビル風になっている。

東京はこれから、ほぼ晴れの日が続く。

首都の気候の良さと言えば、そう思う。

昔、日本海側に3年、3冬住み、東京の晴れの恩恵を

いやというほど感じた。

暗く、くもりばかりの冬、でも毎週のように近くでスキーができた

若かったころ、今の若い人はスキーは、あまりしないみたいで

スケボーの方が多いの?

雪は2014年の都心の二回の大雪!

あの冬は、生涯忘れられないできごとが起こったので

そのこととともに、大雪も記憶している。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買うこと・日本人の意識 | トップ | 雪豹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む