雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

【沖縄の声】 てどこんさんとげんさんです。(収録)

2015-09-30 00:48:15 | 沖縄の声
【沖縄の声】国連演説!翁長知事と我那覇真子氏のスピーチを比較、辺野古市民(プロ)が体にペンキ塗り抵抗 [桜H27/9/29]



<で話しfont size="3">やはり国連人権委員会でのスピーチ 知事と真子さんの内容の比較を、
てどこんさん独特の語りで聴くことができました。

げんさんの報告では動画でしたが、 ある青年が毎日基地の周りの道路でヘイワ活動?!している人たちに話を聴こうとしても、一方的な抗議活動で話し合いなど微塵もやる気のないことが分かりました。

【我那覇真子】9.25 国連人権理事会における「沖縄問題」の展開 帰国記者会見[桜H27/9/28]

2015-09-29 20:14:44 | 我那覇真子「おおきなわ」
【我那覇真子】9.25 国連人権理事会における「沖縄問題」の展開 帰国記者会見[桜H27/9/28] へのすべてのコメント - YouTube


真子さんと砥板議員の記者会見、記者さんたちはもっと突っ込んだ質問をされれば良いのに

ジュネーブの国連での真子さんの英語でのスピーチ 2分という短い時間でも内容はとても濃く感じました。先日ネットで視聴しました。

私の26歳時はどうだったかなと振り返るとです。

こんな若く聡明な女性が日本国中に増えること願うばかりです。






石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」(9/17)

2015-09-19 11:19:42 | 政治
石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」(9/17)



深夜2時18分に安保法案は可決されました。

しかし、こんなデモ隊に向けてこんなエンゼツをしている芸能人がいるなんて
世も末です。

日本は個別的自衛権で事足りて、集団的自衛権は不要だと語って、
周りの賛同を誘っていました。

石田さん 貴男のお子さんは男のお子さんでしたね。
個別的自衛権のみで
アメリカとの同盟も無くして、
万が一戦争が始まったら子や孫を戦争から守ることが出来ると考えていますか?
昔の戦争の話ばかりしていないで、
世界特に日本を取り巻く
支那や韓国朝鮮の日本に対する敵対的態度をどうするのか、
そんな話もするべきでしたね。知らないはずはないでしょう!

これからもそういう発言をしていくのでしょうか?


「戦争は文化ではありません!」なんてふざけないでください。

【沖縄の声】 ししょー&真子の沖縄新聞トーク![桜H27/9/16]

2015-09-17 15:25:52 | 沖縄の声
【沖縄の声】翁長知事、ついに辺野古埋め立て工事の承認を取り消しへ![桜H27/9/16]



<番組内容>(沖縄・新メディア開拓記さんより)

「平成27年9月15日火曜日に放送された『沖縄の声』。ついに翁長県知事は米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設についての公有水面埋立法に基づく辺野古の埋め立て承認を取り消しを表明。これにより最終的に政府との法廷闘争が予想される。本日の話題は、「知事、埋め立て承認取り消しを表明」、「石垣市議会が知事の国連演説に注文!」の2つを元にししょーと真子が沖縄2紙の嘘・偏向・捏造記事を斬る!」




【沖縄の声】県外から見た沖縄、以上に慣らされた沖縄の実情[桜H27/9/5]

2015-09-05 19:53:58 | 沖縄の声
【沖縄の声】県外から見た沖縄、以上に慣らされた沖縄の実情[桜H27/9/5]




<番組内容>(沖縄・新メディア開拓記)

平成27年9月4日金曜日に放送された『沖縄の声』。ゲストに沖縄サヨクファンクラブ千葉県支部支部長の浅村泰生さんをお招きし、県外からみた沖縄の現状と沖縄サヨクについて語ります。異常に慣らされてしまった沖縄の実情に、県外からの視点で沖縄について、たっぷり50分以上、ボギーてどこんと共に解説します。

「本日の沖縄タイムスの社説をご覧ください。」と開拓記さんが書かれています。中国の3日のパレードについてです。


【沖縄の声】またも沖縄タイムスが捏造か?辺野古違法テント内の前線基地化[桜H27/9/1]

2015-09-01 21:10:15 | 沖縄の声
【沖縄の声】またも沖縄タイムスが捏造か?辺野古違法テント内の前線基地化[桜H27/9/1]



<番組内容>(沖縄・新メディア開拓記さんから転記です。

『平成27年8月31日月曜日に放送された『沖縄の声』。ゲストに歌手のゲンちゃん、格闘家の平原さんのお二人をお招きし、23日に北谷町美浜にて「シールズ琉球」が行なった安保法案反対デモの捏造記事の紹介、そして、今週の沖縄サヨクでは、自称「ヘイワ運動家」たちが集まる辺野古の違法テント、その中は知らぬ間にパソコン、ファンクスを設置し前線基地化していることの情報をボギーてどこんが入手、本日はそれらの記事紹介と合わせて、辺野古違法テントの沖縄サヨク動画をお送りします。』




今日(昨日)はMISAKIちゃんは風邪でお休みでした。
てどこんさんとゲスト男性ふたりの計3人での報告とお話でした。
相変わらず20歳の青年の実名を語り手にした捏造記事を堂々と載せている新聞がありました。インタビュー記事です。なんてことでしょう!
何時もながら「沖縄サヨク」の基地移転反対運動の姿は本当に殺伐とした感じです。
貴重な報告もありました。

8月30日でのデモ中の坂本龍一氏発言ですが??? なでしこりんさんのブログからです。

2015-09-01 00:37:26 | 政治
テロ宣言? 坂本龍一「日本でフランス革命に近いことが今まさに起ころうとしている」|なでしこりん

JRの火災事故 捜査本部が立ち上がった?上げる?だそうですが、
個人の仕業なのか疑問がありますが、まさかテロなどではないでしょうね。
よく線路に人が立ち入って「運転見合わせ」がよくテレビのテロップで流れる。
どんな人が立ち入るのかこれも疑問だ。
いつか山手線で30分車内で電車が動くのを待っていたことがある。

既に「戦争法案・徴兵制」のテーマ音楽などの創作が高らかにできているのでしょうね?