雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

沖縄のこと!

2016-06-06 23:19:24 | 政治
なでしこりんさまのブログよりいただきました。
 
 オール沖縄は過半数超えました。でも第一党は自民党ですから!
 民進党が0とは驚きです。



「.さて、「沖縄県議選」のニュースも流れています。中には「翁長知事派大勝利」と言ってますから、どんな結果か調べてみたら、政党候補の議席があまり変化がないのに逆に驚かされました。結局、減ったのは無所属の議員だけ。維新もすでに2議席を持っているんですね。」

.....平成28年沖縄県議選 定員 48 立候補者数 71
党派 選挙前  今回
自民 13      14


共産 5       6


社民 5       6


公明 4       4


維新 2       2


社大 2       3


結会 2       3


民進 0       0


諸派 0       0


無所属 14       10


「....ちょっと 驚かされたのが、沖縄の「民進」が完全に壊滅していること。 民進党は大阪府・大阪市でも「府議1、市議0」ですよね。これじゃあすでに「全国政党」の体をなしていないんじゃないかな? 大阪で見捨てられ、沖縄で相手にされない民進党に「中央の政治」を語るを資格はあるのでしょうか? 民進党のみなさん、大丈夫ですか? By なでしこりん」

今夜のてどこんさんとyouちゃんの「沖縄の声」を視聴しましたが、
最後の動画は 既にツィッターであがっているそうですが、
酷いものです。他の動画も活動家といわれる元小学校の女教師の言動、
相変わらず汚い限りです。


石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」(9/17)

2015-09-19 11:19:42 | 政治
石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」(9/17)



深夜2時18分に安保法案は可決されました。

しかし、こんなデモ隊に向けてこんなエンゼツをしている芸能人がいるなんて
世も末です。

日本は個別的自衛権で事足りて、集団的自衛権は不要だと語って、
周りの賛同を誘っていました。

石田さん 貴男のお子さんは男のお子さんでしたね。
個別的自衛権のみで
アメリカとの同盟も無くして、
万が一戦争が始まったら子や孫を戦争から守ることが出来ると考えていますか?
昔の戦争の話ばかりしていないで、
世界特に日本を取り巻く
支那や韓国朝鮮の日本に対する敵対的態度をどうするのか、
そんな話もするべきでしたね。知らないはずはないでしょう!

これからもそういう発言をしていくのでしょうか?


「戦争は文化ではありません!」なんてふざけないでください。

8月30日でのデモ中の坂本龍一氏発言ですが??? なでしこりんさんのブログからです。

2015-09-01 00:37:26 | 政治
テロ宣言? 坂本龍一「日本でフランス革命に近いことが今まさに起ころうとしている」|なでしこりん

JRの火災事故 捜査本部が立ち上がった?上げる?だそうですが、
個人の仕業なのか疑問がありますが、まさかテロなどではないでしょうね。
よく線路に人が立ち入って「運転見合わせ」がよくテレビのテロップで流れる。
どんな人が立ち入るのかこれも疑問だ。
いつか山手線で30分車内で電車が動くのを待っていたことがある。

既に「戦争法案・徴兵制」のテーマ音楽などの創作が高らかにできているのでしょうね?


今朝も濃いニュースのつながりでした!

2015-06-04 10:38:05 | 政治
今朝の虎ノ門ニュース8時入り!
パソコン生視聴。

世界の動きが全部繋がっているという、
濃いニュース内容を、
青山繁晴さんが熱く分かりやすく解説されていました。
表に出ている内容でもこれですから、裏はもっと激しいでしょうね。生放送は好いです!

お母様のエピソードもチラッと話されていましたが、
「Z団」のこと、先日読んだ本に書かれていたのですぐに分かりました。


まっとうな歴史を知るためにも、虎ノ門ニュース(木)はとても気持ちいい放送です