雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

桃の花と かすみそう♪

2013-02-26 15:28:46 | ke&yeのざわめきDiary
桃の節句の花束を買ってきた。
菜の花も添えられている。

活けた花を見てkeちゃんが
かすみそうがないと言う。
       
かすみそうのことからふたりで色々思い出を話す。
keちゃんが中学生の頃だ。学園祭の舞踊劇。
その他大勢のかすみそう。
風邪をおして白いでリハーサル。
あくる日の本番はやはりインフルエンザで高熱と判明。
さすがにkeちゃんもステージで踊りたいとは言わなかった。休みの連絡。
出番の時間だけでも登校を としつこくと教師は言う。
小雪も舞って寒い なんということだという思い。
結局登校しなかった。あの頃はまだ特効薬がなかった。
それでなくとも37度台で前日登校させたことを悔いているのに。

花言葉のいちぶ 
 桃の花:切なる願い  
 かすみそう:切なる喜び  
 菜の花:元気いっぱい

それでもkeちゃんはかすみそうが好きなのだ。
          

今年もお雛さま~@@

2013-02-24 11:17:33 | ke&yeのざわめきDiary
先週半ばに箱からやっとお出まし。
雪洞と三人官女まで

去年はKeちゃんがせっせと飾ってくれたのに、
今年は気が向かないのか風邪を引いたせいか、
全く見向きもしない。
それでも私がひとりで飾っているのをチラッと見ていたかな。

飾り終えたのを見て「気持ち良くなった」と言っていた。
気持ちの擦れ違いはいつものこと・・・

(やっと地震情報がに表示された。
2度のようだ。でもこちらの地域の震度計は1以下だろうな~
我が家と地域の地震計と感度の差がかなりあるといつも思う

今日はが強い。

耳たこから~♪

2013-02-15 20:46:23 | ke&yeのざわめきDiary
今日は私の誕生日。等は食べません。
家人はおめでとうと夕方言ってくれた。
Keちゃんは何やらメッセージ これからも良い状態が続くようにします。
手編みのがすっぽり入る袋と、
手製のデジタル時計など。

クリニックに行く日なので少し早起きして電車を乗り継いでいった。
行く途中にカの付くお菓子屋さんがあり、その前に差し掛かると
早速 かー~ん がはじまった。

私の誕生日でもあるし 帰りに買おう と言うとハイと嬉しそうだ。
響くかー~ん はやはり人の視線を感じてしまう。寒いのに

この かー~んは3年前に韓国に旅行したごろからかな。
初めての韓国旅行なのでパスポートなど、
何かにつけて韓を付けて準備をしていたから、タコになってしまったらしい。

カン→コク カン→ゴク→セン カン→タービレ カン→○堂 
韓国料理はおいしいな
カン○堂のお菓子はおかしいな美味しいをおかしいと言い間違えてからおかしいに定着。その他色々@@
韓国料理の名前を掛け合いで言い合う。けっこうこれは詰まるね~

今では父親とのコミニケに発展しているようだ


明日は雪?他@@

2013-02-05 21:59:54 | ke&yeのざわめきDiary
春の淡雪になればいいなぁ
が軒並みではないが、先月14日のあくる日は並んでいた。
もうすっかり跡形もない。

先先週からデジタル疲れになったがやっと回復。
朝5時前のの試験放送に2回やっても映像無し。
センターに連絡したら係の人が来てアンテナなど点検し電波を調整。
ブースターが付いていて電波が強すぎるとのこと。
いつもの電気屋さんに聞いてみなくちゃぁ~これってデジタルに変わるときアンテナとともにこちらが付けたわけではないから・・・
もっともアナログの時、近くに高層ビルが建ったら周り軒並み砂あらしになったので、町内会などの働きかけで工事をして映るようになった・・・

先週の土曜日の夕方の試験放送 映りだった。
しか~し「ごく一部の家庭で・・・」と放送中繰り返し言われてましたが・・・

おまけにのレコーダーの調子が変ということで、係の人が来てすったもんだの末に中身を一部取り替えたが、結局最初からのシステムで故障ではなかったらしい。
最初から詳しい人が来てねと言いたいが保証期間でもあるし

これら私一人で背負ってるわけではないが、疲れた~
Keちゃんは風もひかず元気

この間干支の方向を向いて恵方巻きを食べた。
アンテナと同じ方向だった。 
今年は特別好いことがありますようにっ



もこ(o^_^o)さまへ

2013-02-01 20:32:27 | ke&yeのざわめきDiary
もこさま こんにちは。 1月27日来て下さってありがとうございます。  
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

LaLaTV 時々チェックしてみます。
今のところ放映予定は無いようですが、
できれば地上波 BSなどで放映して欲しいですね。

明日はこちら春の陽気のようですが、
予報ではまたマーク来週半ばに・・・
お風邪など召しませんように