雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

帰国邦人の「記者会見」なんて信じられない!

2020-01-29 22:54:08 | 報道
武漢“脱出”の帰国邦人「ほっとした」 外も歩けず部屋にこもる状態 - 産経ニュース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テレビで午前中の帰国邦人の記者会見を観ながら変だな~と思っていたけれど、
やはり日本人の防衛感覚っておかしいのだろう。
記者たちも変だと感じないのかしら?

2週間もある潜伏期間の感染症だというのに。

~~~~~~~~
来月の3週目あたりに入院中よくみかけた中国人のくる大学病院に予約が入っている。

今月は受診してから10日経った。今のところ発熱などはない。
免疫力の弱い病気であり高齢者でもある。罹患すれば即肺炎になり重症化するのは目に見えている。
高齢とはいえみすみす命をそんなに粗末には出来ない。

若い頃からよく働いて厚生年金や健康保険料もきっちり払い生きてきた。

碌に保険など払ってもいない中国人の医療費をなぜ日本が払うのだ。

悠仁さまの机に刃物 東京・文京区の中学校 防犯カメラに不審な男 - 産経ニュース"

2019-04-27 13:01:31 | 報道
悠仁さまの机に刃物 東京・文京区の中学校 防犯カメラに不審な男 - 産経ニュース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

犯人の意図やバックは解りませんが、愛子天皇だの女性天皇女系天皇だと言い立てる知識人やジャーナリストの類、そして秋篠宮家を下げる記事をまことしやかにメディアや週刊誌などが騒いで書き立てている隙を憑かれた感じの出来事ではないでしょうか?

政府はしっかりしていただきたい。最も政府の中に女性宮家創設をとなえる議員もいますから、日本を解体したいと思う輩どれだけいることか?

悠仁親王の護衛は薄いと聞いています。最強にすべき問題です。

技能実習生が労働組合に入り団体交渉!?

2018-11-20 22:17:50 | 報道
「まるで2級市民」通勤経路も別々…フィリピン人技能実習生の本音 来日を後悔?「とんでもない」(withnews) - Yahoo!ニュース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

へ~!「まるで2級市民」こんな言葉初めて聞いた。

フィリピン人技能実習生が労働組合に入って団体交渉して賃上げを要求したら賃金が上がったそうです。
世界をまたにかける大会社の日立ですからねぇ。
ちびっと上げるぐらい何でもないでしょうけれど。
労組は強いのか弱いのかまたはあれかな?

技能より労組の作り方と団体交渉のやり方をしっかり覚えて帰国したりして、、、、

日本国の外国人労働者の受け入れ法案をしっかり国会議員さん方は討議してくださいませ。

「韓国人の日本就職急増…2万人突破」政府も後押し!

2018-09-07 14:15:13 | 報道
韓国人の日本就職急増…2万人突破 雇用環境悪化で韓国政府も後押し、目標は「今後5年で1万人」(1/2ページ) - 産経ニュース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どれだけ反日行動しているのか全く自覚のない国から、日本めがけて就職ってどういうことでしょうね?しかも韓国政府が後押ししているという。

韓国も少子化と以前に聞いたことがあるが、今は増えているとか?意味不明?
少子化に向かっている日本を助けるとでも思っているのでしょうか。

ムン大統領は北を向いているのだから、北を就職先にすれば良いのではないでしょうか。特別日本語を学ぶ必要もないでしょう。

柔道で優勝できなかったからといって、10分も畳に座り込むような国柄の礼儀知らずが押し寄せてくるなんてとんでもないことです。
勝てば徴兵免除だったらしいけれど、これは制度を変えていくとか報道されていましたが、いつのことやら・・・ついでにサッカーも今度の大会での年齢制限を超えた者が何人か、かの国ではメンバーに入っていたらしい。
ルール破りです。

政府間の裏で何かあるのか?

「二題 」日本はお笑いの国になったのか~~~!

2017-03-09 20:34:08 | 報道
共産党議員が『民間施設から違法搾取して』嘘で誤魔化そうとした模様。既に被害が発生している




村上春樹、新著で「南京事件の犠牲者40万人」説を取り上げて批判の声



情けない!日本人でしょうか?
村上春樹の本は最初から胡散臭い感じで読んでいなかった。
ハルキストやら私にはわかりません。

【朝日新聞研究(1)】三島由紀夫さんの「憲法発言」を無視した朝日 「日本死ね」には大注目(1/3ページ) - 産経ニュース"

2017-02-27 13:00:47 | 報道
【朝日新聞研究(1)】三島由紀夫さんの「憲法発言」を無視した朝日 「日本死ね」には大注目(1/3ページ) - 産経ニュース


こういう記事を読むとどうしても自分の10台の終わりから30代前半を思い出す。
その頃既に朝日新聞を購読中だったが、こういう記事を読んだか読まなかったかは定かではない。
しかし、じわじわと「朝日」の毒蛾に浸食されていたのだと思う。
その後は若さゆえ稚拙のお定まりの低層コースを辿る。

その後職場の配置換えでもっとも危険な状況の仕事になった。
同じ系列の故郷の職場に配置転換を願い出る。
即上司から許可がおりた。
厄介者のが去ってくれるのを喜んだのだろう。
いわゆる志を同じにしていた人達からは日和見だ~と毎日そんな言葉を聞くはめになってしまったが・・・

そんな時故郷の書店で三島由紀夫の小説に出会った。
なんて流麗で緻密な文章だろうと、素人ながら思って色々読みはじめた。
どうしても東京さ行きたくなって、家族の反対を押し切り上京した。


数年後あの市谷の事件が起きた。テレビ中継を観ていて鳥肌の立つ思いだった。少し覚めてしまったかな~。もし男だったらどうなっていただろう。

色々あって今に至るが、まったくどうにもならない診断名の病気になってしまった。あまり激しい動きは出来ないし、免疫力を低下させないようにといわれている。風邪などひかないようにと・・・この間 風邪ひきのセキコンコン、鼻水タラタラの孫に会えなかった~

毎月の血液検査の結果次第で治療が始まるらしいが、
日本人のこの病気は様子観察で終わることが多いとか。主治医の話。
外国では色々の治療がされるようだ。医療に対する考えたも違うようだ。

とにかく沖縄のなんでも反対運動のジジイ、ババアの元気な醜い姿にならなくて良かったと思うことにしている。


やっと我が家も「朝日」の購読を夫自ら配達所に電話をして、
購読を止める旨をつたえた。 特に嫌な反応はなかったらしい。 夫曰くこれでタクシー代など交通費が浮く!


久しぶりに読んだ新聞@@

2017-01-16 14:51:18 | 報道
いつもはテレビ版のみのチェック。
今朝はなぜか後ろからめくっていた。

「朝日新聞」の文化・文芸欄。

テーマ<韓国映画 日本勢が存在感>
ー2000年代韓国映画に魅せられた人たちが、
近年公開が相次ぐ日本植民地時代を背景とした韓国映画で、
日本語ネイティブとして、なくてはならない存在ーとか。

目についた映画は昨年2月に韓国で公開された『東柱』(ドンジュ)
韓国の国民的詩人 尹東柱 を映画にした作品。
東柱は日本植民地時代、留学先の日本で治安維持法違反で捕まり、獄死した。在日3世の俳優キム・インウ(51)が日本刑事役で出演し、一躍注目を浴びた。
 キム・インウ談として、「監督も僕も、結局平和を一番願っている。日本を批判する目的でなく、当時の軍国主義の犠牲を描いている。東柱はもちろん、刑事だってある意味犠牲者」「在日として生まれ育ち、幼いころから
植民地時代について考えざるを得なかった。その分、役を深められたかもしれない。俳優名田村仁人」

昨年は日本のベテラン俳優たちの韓国映画出演が目立った。
「コクソン」の國村隼、『密偵」鶴見信吾、「隼眼の虎」大杉漣など。
日本出身の俳優も徐々に増え、十数人に上るという。

助監督では石川県出身の藤本信介(37)
『お嬢さん』 原作は「茨の城」19世紀の英国が舞台だが、映画では、
日本植民地時代に置きかえた。『マイウェイ』では主演のオダギリジョーの
通訳を務める。
監督は『JSA』で有名なパク・チャヌク。(以上抜粋)

5~6年前『東柱』が映画化にならないかなぁと思っていたけれど、
主演はソン・スンホンで反戦思想に引き込んだ従兄役は
ソ・ジソブとか、お花畑を謳歌?!しているころのことだけれど・・・
尹東柱の詩集単行本、文庫本、詩のCDなど買いこんだ。

しかし、流石「日本の植民地時代」という言葉が、そんなに長くない文化・文芸欄に5回も出てくる。
映画の話を通して擦り込みが効くような文章。
流石 朝日新聞


優柔不断な家人はなかなか「あさひ」断れないでいる・・・・・

『韓国人学校への都有地貸与、増田寛也氏も「白紙に戻す」』

2016-07-11 15:06:32 | 報道
「白紙に戻す」は後だし的に増田氏も言われているようですね。

ネットの産経ニュースにも載っていましたが、

テレビの記者会見を観たとき、

・子育ての不安解消について

・高齢者の都民が増えるのでその対策
(過疎県の老人ホームに行きなさい、というのは自民党でしたっけ?)

・防災について

3点は聞きました。TBSだったからカットされたのかな?都有地貸与問題は・・・

TBSの昼の番組でコメントをする方たちは、増田氏のことをえらく持ち上げておられましたが、また誘導でしょうかね~~

とにかく都民の不利益になるような政策実行者はお断りです!


「支那と池袋」 今日のテレビ視聴から~~

2016-07-01 12:48:12 | 報道
お昼のNHKを天気予報・ニュースの続きでかけていたら、
バラエティで豊島区の池袋がでてきた。
ゴリとかいうタレントが支那の料理屋で美味しい美味しいと
言うさまはもう何とも言えないわね!
つぎはゴリの生まれた沖縄の事も交えて放送していたが
私は途中でなんだか画面を眺めているうちに気分が悪くなり部屋を離れた。

既に池袋も新大久保化しているという話だ。
支那はじわじわ街を破壊して自分たちの住みよい街にすることだろうが、
消滅する区・豊島ということで、行政も焦っているのか・・・若い女性にも人気のある店なども紹介して発展させようとしている。
そして、nhkの司会の男性もうれしそうにやっている。

この若いアナウンサーはもちろん東支那海で同じ年齢くらいの自衛隊員が
身を削って現憲法9条を守っていることを知っているのでしょうね!
そんなは話は一言も無しでバラエティ番組をやれるって、
日本の視聴者を馬鹿にしているとしか思えない。
夕方のしぶ5時とやらも、ニュースも解説は呑気そうに話しているし、
呑気そうな打ち合わせどうりにしゃべるタレントを使って・・・
なぜテレビを観るか・・・テロ情報とか事件や地震情報、その他選挙情報などを視聴するためでもある。


引用です。(ブログ「私的憂国の書」さんからおかりしました。

「戦争への道を歩み始めているのは、日本ではなく支那だろう。尖閣の海と空で展開される挑発は、彼等が戦争をも辞さないことを示す具体的行動であり、力に依る現状変更の宣言ともとれる。その、ちからによる現状変更への具体的対抗策を示したのが、安倍政権が決定した集団的自衛権であり、安保関連法だ。」抜粋です。

安倍総理70年談話・・・少しすっきりしました。

2015-08-14 20:24:57 | 報道
「日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。
 しかし、それでもなお、私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。謙虚な気持ちで、過去を受け継ぎ、未来へと引き渡す責任があります。」





NHKの7時のニュースで「侵略」「謝罪」だのとそんな言葉ばかりに拘る話から始まったので、さっさとチャンネルを変えてしまった。