お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

博物館見学と感動の再会の上野一日散歩(’19.7.28)

2019-07-30 07:42:22 | ご近所散歩日記帳

前日にも、上野の東京文化会館にミュージカルを見に出かけたので、二連続の上野。トーハク、東京国立博物館へ行ってきた。久しぶり、いや物心ついてから?初めてかも?と思うくらいのトーハク。今回は、高校時代の友人と会う企画を兼ねての訪問だった。早目に到着したので、待ち合わせ前に、さっそくチケットを購入し、入場。チケット売り場も、国内外からのお客様で混雑していた。中に入ると、立派な建物に、こんなにすごかった?とびっくり。東洋館のレストランで待ち合わせだったので、まずは東洋館をひとりで見学。さらに驚いたことに、ミイラが展示されていた!日本にもミイラがあったなんて。他の展示も、本当に素晴らしいものがたくさんだった。その後、レストランで食事をした後、合流した友人達と本館を見学した。実に、この友人と会うのは、35年ぶり。35年ぶりの再会に感激し、友人のハツラツとした姿に励まされ、とても充実した一日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の恒例?、芸術鑑賞の日(’... | トップ | 至福のときを過ごした八ヶ岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事