陽気なコックとワインと焼き鳥

コックシリーズ第4弾
北京で小さな食堂から始まった 
陽気なコック~上海編~

ボジョレーヌーボー2014 いよいよ

2014年11月18日 | Weblog

いよいよ 今週20日はボジョレーヌーボー2014年の解禁日

われわれ ワイン酒場とうたっている以上 やらないわけには行きません。

さて 今年のボジョレーの評価はどう予測されているのか

検索してみたところ

2009年に匹敵するような出来

だそうです!

何ぃ!!あの!2009年に匹敵する出来だとぉぉぉぉ

2009年とは50年に一度の出来栄え! ボジョレーの歴史に刻まれるであろう出来栄え

などなど 言われていたんだとか。。。

そう!ぼくも2009年って 言われても全然 記憶なんてないんですけど

とにかく 今年は気候もバッチリ 生産者は自信を持っているらしいですよ

何はともあれ お祭りであり 初物

初物は75日寿命が伸びる とか 幸せが来るっていうじゃないですか!

時間あれば 初物 やってるんでお待ちしてますね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿