我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

つり具の上州屋にて。

2011-02-05 | MBX 壱号機
会社の備品で 釣り糸が必要になり
近所の「つり具の上州屋」へ

平日の開店まもなくだと言うのに
まさに「釣りバカ日誌」の世界…。
外回り中であろうサラリーマンが多数目に付いて笑えたw

普段足を運ぶ場所ではないので
散策しつつ釣り糸コーナーを探す。

ふと目に付いたゴムキャップ。



おそらく釣竿の、お尻?グリップエンド?を塞ぐ為の物であろう
φ8~φ26までφ1刻みでの品揃え。
しかも、1ヶ/数十円と とても安価

例のイタズラされたハンドルバーのエンドにでも流用してみようと思う。
残念ながら、ハンドルの内径を記憶してなかったので
またの機会に手配しよう☆ 


そういえば
「釣具のタックルケースって良いものがあるんだよな~」
と思い出す。

善は急げ!
あくまでも釣り糸コーナーを探すていで、タックルケースコーナーへ

おぉ~あるは!あるは!
ホームセンターや100円均一ではお目にかからない
各種多用なタックルケース♪

MJケースがくたびれきっているので
細かい仕切りのケースが欲しかったのです。



8ブロックに分かれたケースを4ヶ
こいつはMJに調度良い感じ♪

ニードルを入れるのに良さそうな3連のケースを1ヶ
これは、バラバラに3っにカットして使おうと思う。

それらが全部収まる仕切り無しのケースを1ヶ

しめて1049円☆

う~ん良い買い物をしたo(^-^)o
早く帰宅して入れ替えたいな~♪


あっ!!
いかんいかん

釣り糸…釣り糸っとf^_^;




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
_ (ひよこ)
2011-02-06 19:53:56

おーっ(゜o゜)
これは良い情報!!
返信する
かなりの種類です! (マナブタ)
2011-02-07 23:15:06
>ひよこ殿

こんばんは~

タックルケースは、かなりの種類の品揃えでした!

工具箱に代用できそうなものも結構ありました~
今度はオフの時に、ゆっくり見に行きたいと思います☆
返信する

コメントを投稿