我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@409 プラグ廻り 其の三 インプレ

2018-02-12 | MBX 壱号機
通勤がてら プラグ廻りシェイクダウン!

この時間帯で3.8℃ 今日は暖かめ♪


ここ暫く弐号機ばかり乗っていたから
ポジションがキツイw

人間の持つ順応力?対応力?って凄いですよね~

最初は、違和感を感じた弐号機のポジションが
すでに体に刷り込まれて
慣れ親しんだはずの、壱号機に違和感を感じるんですもの

壱号機の方が、少しシート高あるから
跨ぐ時(乗る時)にシートカウル蹴ってしまったりf(^_^;

因みに 通勤に関しては、弐号機ってば快適♪
リュックを背負って乗るのが、通勤スタイルだけども

壱号機の場合
シートカウルに傷が付くのを嫌い
肩紐を短めにアジャストし→正しく背負って乗る姿勢になるなので
背中/腰が、結構な重みで疲れる(^_^;)

弐号機の場合 逆に
肩紐を長くして→タンデムシートの様なシートエンドへ
リュックを乗っけてあげる様な状態に
荷物の重さから解放されて楽チンなのです♪

脱線しましたねw
気になるインプレは。。。

ある程度 暖気した後
美味しい温度域へエンジンが暖まるまで
回さず遠慮がちに乗っている間、低回転域のトルクが上がった!

様な気がする…w

エンジンが暖まって回して行くと
ロングなギアで走っている時に、今までより引っ張れる!

様な気がする…w

プラシーボ効果って奴か?
確かに言える事は一つ…見た目が好み(^^♪

カスタムは自己満足の世界!
今回は、不思議とこんな常套句を思い出した

取説によると「燃調に変化が出る可能性も有る」との事
昼休みプラグを確認っと
うん♪良い焼け具合


焼け具合と言えば
久々に明るい所で壱号機を見たけど
タイヤの青焼けも良い感じ

これぞ走り屋のタイヤwww

結論!
フィーリングは プラシーボで有ろうと無かろうと
アースが取れている事は、テスターからも事実!
物理的に見てカッコイイと本人が思うのだから
万事OKと言う事でo(^-^)o




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿