御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

ヤンニョンカルビ(景福宮@明洞)

2007年11月27日 17時08分04秒 | 海外旅行
冷麺を食べたその10分後。
実は、焼肉屋にちょこんと座っておりました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 さっき食べたばっかじゃーん。
とかいう突っ込みは聞こえません。
トップ画像は『景福宮』の外観。
この店名、何となく懐かしい(珍道中参照


韓国では、一人でご飯を食べる習慣があまりないそうです。
ですから通常、肉の注文は二人前からでないと、受け付けてもらえません。
ですので、しっかり下調べしました、一人焼肉出来るお店( ´艸`)
そこまでして焼肉食べたいかと問われたならば、食べたいです、無論。
午前中からお昼一杯までの限られた時間ではあるが、一人前OKの店、発見。

入店してみたものの、やっぱりメニューには書かれてましたよ。
『焼肉の注文は二人前より』
ですよね・・・_| ̄|○
でも。一応駄目元で聞いてみました。駄目だったら、チヂミを食べる事にしよう。
「焼肉は、一人前の注文は駄目でしょうか?(全て日本語)」
「(にっこり)ショウガナイ、ジャーン♪」
なんと、快くOKして下さいました。
ナイス兄さん、グッジョブ兄さん、日本語上手いよ兄さん♪
という事で、牛カルビにありつけました。韓国で牛食べるの、多分私初めて。ブラボー(´∀`人)
食べたかったユッケも頼んで、しばし待つ。
そして、まずはどどんと、ユッケ登場。

私の手のひらの大きさに山盛り一杯、決して一人で食べる量じゃない。
そして、お味が想像以上に普通(笑)
中の方が凍っていて、ルイベ?これはルイベなの?と心の中で突っ込む。
このユッケだと、日本の方が美味しいんではないだろうか?
不味くはない、むしろ美味しい方だと思うんだけど、ちょっと期待しすぎたか。

そして、主役の牛カルビ。

骨付きです、ホ・ネ・ツ・キ!!!
兄さんが、せっせせっせと焼いてくれるので、私はただ食べるだけ。
贅沢だな~、一人焼肉。

肉柔らかいな、美味しいな。でも、案外こっちも普通の焼肉だな(笑)
美味しいんだけれども、残念ながら、感動まではしない。
うむむむむ、韓国で旨いのはやっぱり豚カルビなのか。

それにしても、付け合せのおかずが凄い事になってしまいました。

焼肉一人分だけを頼んだ私、ものすごく申し訳ない気持ち。
めちゃくちゃ頑張りましたが、ユッケは最後の一口がどうしても食べれず。
やっぱり焼肉は、多人数で食べた方が美味しいです~。
などと思った初日の朝ごはん兼昼ごはんでした。


ヤンニョンカルビ W28,000
ユッケ(中)    W20,000


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2007-11-27 20:52:21
早くも更新されていて嬉しい限りです。
冷麺の後に焼肉?、別に普通かと。
日本では焼肉食べた〆に冷麺というのはありですから、ただ順番が逆になったと思えば。でも焼肉、残念でしたね。どうしても本場だから美味しいだろうという思い込みがある分期待しちゃいますよね。そういう意味では日本の和牛が素材で勝っちゃうのかも。
W28,000とかW20,000とか見ると、0の数でクラッとしちゃいます。あわててレート表見たりして。
それにしても結構高いですね~。
返信する
_| ̄|○ ←これは… (bays_star)
2007-11-27 22:46:52
ハングルかと思ったら、
小島よしおの
"へたこいた~"ポーズなのね(笑)

実際は ○| ̄|_ じゃないか?
返信する
焼肉~! (マルル一等兵)
2007-12-01 22:50:51
こんばんは。
マユ三さんの韓国食い倒れツアー(^^)
楽しく拝見しております。
く~っ!旨そうな肉ですぅ~。
我が輩には旨そうにみえます。
韓国いきたいな。
最近ANAのマイレージカードに入ったので、シコシコマイレージ貯めようっと・・。
返信する
飛行機の座席にゲームがあると、とても嬉しいです( ´艸`) (マユ三)
2007-12-05 11:53:28
>kikumaruさま
コメントを頂いたばかりなのに、早速サボり気味な感じ、すみません(´-ω-`)
順番を考えて、後に冷麺にしようかな、とも考えたのですが、焼肉を食べ過ぎて冷麺が食べられなくなる事態、は避けたかったもので先に冷麺食べてきました。ええ、焼肉より、冷麺重視でございます。
牛、やっぱり高いんですよ!実はかなりのルール違反なのです。
前回は豚づくしだったのでちょいと奮発してみたものの、うむむという結果で不完全燃焼。
でも、もう1回くらいは牛焼肉、食べてみようと思います。


>bays_starさま
全く気にしないで使ってました~。
というより、小島よしおのポーズなのですね、知りませんでした。
それでは次回より、orzを使わせていただこうと思います(笑)


>マルル一等兵さま
あ、奇遇ですね!私も最近ANAカードに入ったばっかりです~。
といっても、私はあまり飛行機に乗る機会がないので陸マイラーなのですが(´・ω・`)慣れないEdyも使い始め、ちょっとづつ貯めております♪
韓国へ行っても、歴史的建造物とか名所とか全く見ないというのはどうなのでしょう?
なんて思いつつ、今回も食い倒れて参りました。
結構マルルさま向けなんじゃないかと思いますよ、韓国。
何てったって・・・量が多い( ´艸`)
返信する
承諾のお願い! (ユートラベルノート)
2008-07-23 11:25:44
こんにちは、ユートラベルノートです。
ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたく、お便りさせていただきました。

私どもは旅行ノートを作り、その情報を多くの人たちが利用することにより、より多くの情報を共有し、お互いに意見を交わすことができる、新しいコミュニティーサイトを準備中です。

韓国旅行を楽しむための豊富な情報を提供する為、韓国観光の情報を「食べる」「買う」「遊ぶ」「見る」「泊まる」などのテーマ別で紹介しています。より多くのスポットを直接、取材し新鮮な旅行情報を提供していくと共に、既に韓国旅行を楽しまれた方の大切な情報も一緒に紹介したいと考えています。皆さんが実際に体験したエピソードなどを含め、沢山の情報を、ユートラベルノートを通し他の旅行者の方々に紹介し、多くの人からの評価や感想を得られるようなサイト作りへのご協力をお願い致します。

あなたのブログ情報を必要としている多くの旅行者のために・・・

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
返信する
mayuzo_cha様 (ユートラベルノート)
2008-09-28 15:34:15
mayuzo_cha様
こんにちは、ユートラベルノートです。
この度、 お陰様でユートラベルノートのサイトがリニューアルオープン致しました。サイト作りにご協力いただき誠にありがとうございました。

mayuzo_cha様が承諾して下さった内容はユートラベルノートが代理投稿しました。

● 「 景福宮」のノート: http://www.utravelnote.com/note/korea/food/kyeongbokkoong
● 「 古宮」のノート: http://www.utravelnote.com/note/korea/food/kogungmyeongdong
(上記の内容以外にも代理投稿した内容があります。)

現在、リンクされた写真とブログレビューなどの投稿者は「代理投稿」と表示されています。代理投稿から mayuzo_cha様のニックネームに変更することも可能ですので、ご希望の場合は下記の手続きを行い下さい。

ユートラベルノートの会員登録をされた後、ログインした状態で「Myノート」の「個人情報管理」から「ご自分のブログURL」欄にブログアドレスを入力して頂くと投稿者である mayuzo_cha様のニックネームにユートラベルノートが変更するとともに、ユートラベルノートがサイト内に登録されたすべてのページを確認することができます。
また、ご登録いただきますと提供して頂いた内容についてUTポイントを進呈させて頂きます。
(掲載された内容で修正または削除したい内容があれば直接の編集も可能です。)

最後に貴重な情報をリンク承諾して頂いたことに感謝いたしますとともに、今後もブログに新しい情報をアップされた時には、ユートラベルノートにもリンクして見て下さい。

トラベルノートの利用方法についてご参照下さい。
http://www.utravelnote.com/note/korea/etc/utravelnoteguide
返信する

コメントを投稿