御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~
一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ
  カウンター
 



「ここの中華が1番美味いと思うんです」

四半世紀前くらいに、そう教えてもらったお店。

なんだかんだで、私もいまだに通ってるw

 

坦々麺とか美味しいらしいんだけど、実は頼んだことがない。

ランチメニューが美味しそうすぎて

週替わり、らしいっす。

 

本日はC-1 牛肉とひら茸の炒めをチョイス。

 

香るはごま油に生姜。

甘くない。

噛むほどにひら茸の旨味よ。

茸は天才。

玉ねぎとサヤエンドウのシャキシャキ感。

牛肉もたっぷり。

ムシャムシャといただきます!

 

ここのお店は、御一人様でもおひつでご飯が出てきます。

お茶碗2杯くらいかな。

ご飯が進む美味しさなので、余裕で完食。

今日も美味しくいただきました。

 

本当は4人くらいで来て、シェアして食べたい!

お隣の卓が、まさしくそれやってました。

A1からA4を頼んでシェア。

おひつもおかわりしてた。

いいな

 

どれ頼んでも間違いないけど、「辛味炒め」系はマジハズレなし。

唐辛子たっぷり入ってるけど、そこまで辛くないので、大丈夫。

だと思うよ!(予防線)

 

 

【本日食べたモノ】

ランチメニュー

A:¥950

B:¥1,050

C:¥1,270

 

【住所】

東京都中央区東日本橋3-3-5

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 牡蠣とほうれ...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。