御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~
一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ
  カウンター
 



お気に入りのお店がなくなるのは、つらい。

久しぶりにログインできたー♪とか言ってたら、コロナに罹って外食どころじゃなくなったマユ三です、こんにちは。

ランチメニューは3種類。



アラビアータは定番。
その他のパスタは、2週間ごとに1種類変わる感じ。
ので、どのパスタが次に変わってしまうのか、聞いてみたんですよ。
そうしたら、まさかの「全部9/20迄なんですー」
「???」
「当店、9/20で閉店なんです」
「え?何で」思わず聞くよね。
こんなに美味しい生パスタのお店、繁盛してるに決まってるじゃない。
そうしたらさ、ビルの老朽化で建物自体が建替なんですって。
「移転とかじゃないんですか?」って聞いたら、11月に、東京駅近くのビル(教えてくれたけど失念💦)に移転するんですって❤️
ビストロって聞いたけど、HPみたら、リストランテになるみたい。
え?どっち?
とりあえず、ここの美味しいパスタが今後も食べられるらしい。
けど、できれば敷居は高くない方が嬉しいなぁ…


複雑で表現できない牛すね肉のラグーソース。



美味しい。
もっちり生パスタ。
セロリの酢漬けがアクセント。
カカオの内側って言ってた何とかが、よく分からない舌でごめんね。
でも、美味しいのはわかるのーーー。
とにかくパスタ自体が美味しい。
パンも自家製。



ゴマが香ばしくって、もっちりむっちりなパン。
パンはソースにつけて食べる派(下品だろうが、美味いんだい)だけど、こちらのパンは、ゴマが香ばしいからそのまんま食べたくなる。
自家製って聞いた時は、びっくりしたなぁ。
パスタの量は、中盛り150gまでは無料です。
アフターには、デザートのバニラアイス。



塩と、オリーブオイルでいただきます。
初めてこのデザート食べた時は「オリーブオイルだと???」ってなったけど、
これがまた、香り高いオリーブオイルで美味しいのですよ。
普通のオリーブオイルだと、多分、大事故w
新鮮で選び抜かれたオリーブオイルと塩だからこそ、デザートとして成立するんじゃないかなぁ。



【本日食べたモノ】
牛スジラグー ¥1,320
【住所】
〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町11-9 ザ・パークレックス小網町第2ビル1F 


こんな感じ?
最近文章書いてなかったから、ちと心配。
なかなか御一人様出来ないので、更新はのんびりですが、よろしくどうぞです。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )