御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

ビビンネンミョン(明洞咸興麺屋@明洞)

2007年11月25日 18時43分10秒 | 海外旅行
韓国へ、行ってきました。
11月15日~18日まで。
初日と最後の日は移動だけなので、正味二日間。
グルメを中心に、つらつら書いてきます。
トップ画像は、アシアナ航空機内食。

朝っぱらから冷麺です。
寒かろうと何だろうと、食べたいものは食べるのです。

場所は、明洞の路地。時刻は8:45。
冷麺屋の開店が9:30なので、それまでブラブラ歩く。
しかし、朝の明洞はほとんど店が開いていない。当たり前である。
近くにやけに人懐っこい犬が居たので、写真を撮らせてもらう。
アニョハセヨと挨拶しながら。←もちろん犬に。
ハングルで相手に話しかけるの初めてだな、相手犬だけど(´-ω-`)
撫でろ撫でろと騒ぎまくるが、犬を含め動物は大好きなんだが、
知らない動物は触らないようにしてるのよ、ごめんな。
顔は怖いが、超フレンドリーな犬でした。

よく見るとオッドアイなんです。右が金目、左が銀目。
毛並みもよいし、超格好エエ(´艸`)

そうこうしてると、開店時刻。

店の前でウロウロしてると、アジョシが中に案内してくれた。
アジョシは日本語堪能で、「寒くないかい?」とストーブをつけて、
一番暖かい席に座らせてくれる。
アジョンマは、日本語があまりわからないようだけれども、
とても笑顔で接してくれる。
見るからに私が寒そうだったので、暖かいスープもくれました。
ありがとうございます。
身も心も暖まるっす。

冷麺、頼みました。牛肉が入っているやつ。

見るからに美味そうなんですけれどもが!!!ヾ(≧▽≦)/
そのままだと、多分麺が長いんでしょうね。
アジョンマが鋏で四ヶ所、切ってくれました。
きゅうり、ゆでたまご、梨、牛肉がトッピングされてます。
この見るからに辛そうな麺ですが、大変美味しいですってば。
辛いだけじゃないのよ、深いコクとまろやかな辛味。
梨の甘さなのかな、すっごい後を引く美味しさ。
牛肉だって、ただの飾りではなく、しっかりと肉の旨味を主張。
本気の本気で激ウマでございます。
ズルズルはむはむ、夢中で頂きました。
麺が、すっごい弾力なんです。噛み切れないかと思った。
そうか、この弾力だから、アジョンマが麺を切ってくれたのか。
もちもちとかじゃない、超弾力。ぜひ、皆様にも食べていただきたい。
普通に「マシッソヨ!!!!」って言ってしまいます。
絶対に、再訪します。

ビビンネンミョン w6,500


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああ! (bays_star)
2007-11-25 23:08:31
食べたい!!

盛岡行くよりソウルの方が、安いかも知れないし!
返信する
Unknown (kikumaru)
2007-11-25 23:36:20
以前に予告されていた韓国ツアー、行かれていたんですね。もしかして今回は一人旅?、凄いかも。
冷麺と書かれていたので、麺がスープの中で泳いでいる物を想像していたのですが全然違いましたね。日本の焼肉屋さんでいうところのビビン麺?。(辛い物ヘタレなのでよく判りません。)まだ初日の朝御飯、この後が楽しみです~。
返信する
カプサイシン効果を期待しつつ (マユ三)
2007-11-26 14:34:14
> bays_star さま
そういえば、冷麺といえば盛岡でしたね( ´艸`)
本当に安いですよ~、ソウル。特に、宿に特にこだわりのないヒトだったら、本当に盛岡より安いかもしれません。今回の私、前回より宿がグレードアップしましたけれど、(といっても、ベッドが二段ベッドではない普通のベッド、そして個室になったくらいの、いわゆる当たり前の部屋へのグレードアップですが)それでも3泊4日で、¥49,800でした。それに、もしかすると、盛岡行くよりソウルへ行く方が時間かからないかも・・・

>kikumaruさま
はい、今回は諸事情により一人旅です(´・ω・`)
一緒に行く筈だった友人には、「キャンセル料は出すから、お願いだから危険だから一人で行かないで!!!」と懇願されましたが、それを振り切り一人で旅立ってきました(*´∇`)ノシ どうやら私の「一人でも何とかなるんじゃん?」という軽い驕りが、彼女にはとても不安だったようです。ま、無事に帰還したし、終わりよければ全て良しって事で。
焼肉屋さんのビビン麺がどんなものか、実は私もよく判りませんが(笑)多分そんな感じで、混ぜ混ぜして食す麺でした。辛いには辛いんですが、まろやかなんです、辛味が。多分、kikumaruでも何の問題もなく食せると思いますよ~♪
返信する
すみません! (マユ三)
2007-11-26 20:20:10
>kikumaruさま

すみません!思いっきり呼び捨てにしちゃいました!本当に失礼で申し訳ございません。後程、コメント訂正させていただきます!
返信する
Unknown (kikumaru)
2007-11-26 22:26:29
There is no problem at all.(無問題!)
続きを期待しております。
返信する
本当に (マユ三)
2007-11-27 15:51:16
>kikumaruさま
大変失礼いたしました。
優しいお言葉ありがとうございます。
コメントを削除して訂正しようかと思いましたが、自戒の為にこのまま残させていただきますね。ああもう私ってば大馬鹿野郎ですわ、本当に_| ̄|○
返信する
はじめまして。 (ゆきんこ)
2008-02-02 14:24:50
このお店おいしいですよね☆
韓国へ行くと必ず寄るようにしています。
知っているお店が紹介されてて、なんか嬉しいです。
返信する
アニョハセヨ♪ (マユ三)
2008-02-05 09:52:39
>ゆきんこさま
初めまして、ご来訪有難うございました♪
帰国して早々、友人には「この寒い時期に冷麺?」などと冷たい言葉を浴びせられましたが、
こちらの冷麺、美味しかったですっっヾ(≧▽≦)/
私もきっと、韓国へ行く度に寄る事になるかと思います。
確かに知っているお店がブログで書かれてると嬉しいですよね♪
妙に親近感が湧いてきたり( ´艸`)
こちらこそ、読んで下さってとても嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿