御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

カルグクス&マンドゥ(明洞餃子@明洞)

2007年12月12日 12時00分06秒 | 海外旅行
そういえば、ご飯は明洞でしか食べてないです。
結構、あちこち移動はしてたんですけどねぇ。
トップ画像は、惜しい日本語大賞。

朝ご飯です。
何だか人気らしいので、これはひとまず行っとかないとって事で。
カルグクスもマンドゥも食べたかったので、両方ご注文。
アジャアジャファイティング!私の胃袋!

店内は、日本人で一杯で、あちらこちらから日本語が聞こえる。
そんな中、私のカルグクスとマンドゥが運ばれてきました。
超美味しそう( ´艸`)
ええと、日本人女性客三人組の方達に、物凄くジロジロ見られましたが、
御一人様で食べる量ではないですか、そうですか(´-ω-`)

まずカルグクス。

辛くない坦々麺っぽい感じで、挽肉が入ってます。
スープは鶏で、ほとんど辛くありません。日本人好みで、とても食べやすい。
ワンタンが入っていますが、これはマンドゥの中身と一緒です。ニラと、肉。
そして、麺が柔らかい。ぐにゃぐにゃ。
コシがあるとか書いてあったけど、私には感じられませんw
と言っても、これはこれで好きです、私。
だってスープが美味しいんだもん。

カルグクスと格闘しつつも、マンドゥにも挑戦。

ニラ蒸し餃子、ですね。プラスチックのせいろに入って供されます。
一人前10個入りで、ボリューミー。
とりあえず、割ってみました。

卓上の醤油などで、ご自由にいただきましたが、最高に美味しゅうございます!
小龍包っぽくて、噛むと中からジュワッとスープが出てくるんですよ!
ニラたっぷり、肉たっぷりの餡がめちゃくちゃ美味しかったな~。
ひょひょいと食べちゃいました。
これまた、リピートしたい食べ物です。

カルグクス W6,000
マンドゥ   W6,000


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2007-12-12 18:58:09
「惜しい日本語大賞」、ここまで行くと意味不明という感じ。いつも思うのですが、韓国とか中国で日本人向けのお店とか日本への輸出する製品とかの日本語のいい加減さ、書いたり載せたりする前に監修しないのかなと不思議に思います。日本では当たり前だと思うのですが。
朝御飯、ボリューミーですね。
どちらも美味しそうですが、日本人が大勢訪れるお店なら出来ればこの二品を組み合わせたセット品みたいなものがあれば、マユ三様も日本人女性客三人組に物凄くジロジロ見られたりしなくても済んだのにと思っちゃいました。
返信する
言の葉 (マユ三)
2007-12-13 17:27:56
>kikumaruさま
私も不思議に思ってるんですよ。
手書きならともかく、ちゃんとした看板やメニューでも、平気で間違ってますもんね。日本にあるハングルの看板は大丈夫かしらん?とか余計な心配もしちゃいます。とはいえこういう看板、面白くてついニヤニヤしてしまいます~( ´艸`)

確かにセットメニューがあれば、万事解決でした~。
あまりにもガン見されたもので、つい微笑み返ししちゃいましたが(笑)
麺類中心のお店なので、一人客も多いだろうし、きっと需要がありますよね。その内「明洞セット」なる物をぜひメニューに加えて頂きたいものです(´∀`人)
返信する
で。。。 (bays_star)
2007-12-13 22:42:36
本当は何て書きたかったのでしょうか???

どうしても推理できんのです。
夢に出そうです。
正解を教えてください・・・
返信する
ひょっとして (bays_star)
2007-12-13 22:45:01
香ばしいコーヒーとケーキのあるカフェ?
返信する
Unknown (kikumaru)
2007-12-15 19:56:12
ピンポーン!正解!!(だと思います)
返信する
赤ペン先生 (マユ三)
2007-12-21 17:21:30
>bays_starさま
お返事、大分遅くなりまして誠に申し訳ございません。
で、肝心の答えですが。
『かんばしりゴヒとケ-キがぁるカペ』(原文ママ)
これはやっぱり、bays_starさまのお答えの通りかと。
何故『あ』が小文字になっているのか、とんと謎です。
…ギャル文字のつもりだったらどうしよう( ´艸`)


>kikumaruさま
代わりにお答えくださってありがとうございます。
真相は訳者のみぞ知る、な感じですが、多分これが正解だと思うんです。
誰か校正してあげて欲しい…(笑)
返信する

コメントを投稿