御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

石焼ビビンバ(古宮@明洞)

2007年12月25日 13時18分59秒 | 海外旅行
はい、最終日の続きですね。
トップ画像は、明洞綺麗な夜景。
今日は、クリスマスだし。


朝ごはんを食べた後、「行った事のない所へ行ってみよう」という事で、あちこち巡る。
・・・ここで、四女の偉大さに気付かされる。
ほとんど、9月に行った事がある場所だったんです。
適当に歩いてたけど、ちゃんと、いわゆる観光要所を押さえてたんだわ、奴。
仁寺洞は、「怪しげな路地がたくさんあるんだよ~」と言われた場所。
新村は、初日に狂乱の宴が催された街wでした。
本当に行った所のない場所は、梨大だけ。
その梨大で、初心者にありがちな過ちをおかす。
っていうか、日本語が通じない喫茶店に入る、という野望が私にはあったのですね。
少し慣れると、調子に乗るんですよね、初心者って(´-ω-`)
で、どうなったかと言いますと、見事に撃沈した訳ですがw
いや、ちゃんと注文できたし、アジョンマや可愛いお姉さんに、やたら世話を焼いてもらいました。
ココアを頼んだら、おまけでかっぱえびせんつけてくれたし♪
ただ、何を言っているのか、さっぱり理解出来なかったのが、悔しい!!!
友好的に話しかけてくれるのに、何一つ言葉を返せない無力さ。
うーん、ただの傍迷惑な日本人観光客になってしまいましたので、次回にリベンジ。

で、明洞。
またかよってお思いでしょう。私も、そう思いますw
明洞入り口付近にて、美味しそうな屋台発見!
普通の屋台の倍の値段W2,000ではあったが、早速頂く。

はふは・・・ふ?
おおっと、ここにきて痛恨の一撃。
美味しく、ない( ̄□ ̄;)!!
ソーセージ(スンデ?)がカレー味なのですが、口に合わなすぎました。
大抵の物は飲み込む自信があります。
が、これ、無理。そ~っと、ティッシュに包んで処分させていただく。
すみません、本当にすみません。

気を取り直して、ビビンバのお店にレッツラゴー。
大抵のガイドブックには載ってるお店ですね、古宮。

先客に、私のような御一人様がいらっしゃったので、気兼ねなく入店。
お目当ては、大好きな石焼ビビンバ。
パンチャンも色んな種類が一杯で、韓国って、本当に素敵(´∀`人)

そして、ジュージュー音を立ててやってきました本日の主役♪

ここで、私がすべき事はただ一つ。
混ぜて、混ぜて、混ぜるべし!

熱い内に、はふっと、頂きました。
おっいしー♪
少し物足りなかったので、コチュジャンを上乗せ。
辛いの苦手なはずなのに、バンバン乗せる。
ついでに、チャンジャも混ぜ込んでみました。
これが正解。
最初よりも、さらに美味しくなりました。
野菜たっぷりでヘルシーだし、ビビンバ、最高でした。

石焼ビビンバ W8,000


一人でも、めっちゃくちゃ楽しかったです。
浅草を一人でフラフラするのと同じ感覚で、色んな所をフラフラ。
来年3月辺り、また行きたいです~。


そして、旅行記最後はアシアナ航空機内食で〆ます。


アシアナさんの機内食って、どうもあんまり…w


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2007-12-25 20:02:17
カレー味のスンデ?、確かにちょっと想像がつかないです。単なる魚肉ソーセージならウマーの一言で済んだのかも。
このバンチャン、品数も然ることながら盛りが良いですね。これとライスで日本なら「バンチャン定食」で千円位取られそうな感じです。お代わりも出来そうだし。
しかしマユ三様の行動力には脱帽です。
このブログのタイトルに偽り無し!!。
返信する
今年も~ (マルル一等兵)
2007-12-31 19:24:52
わーっ!
ソーセージの串刺しだぁ~っ!
ラブ☆
わーっ!
石焼きビビンバだーっ!
ラブ☆
食いたい、食いたい、食らいたい。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
お互い美味しいもの食べましょうね
返信する
新年 (マユ三)
2008-01-03 00:18:48
明けてしまいました。
私用で、あちらこちらに顔を出していた為、レスがかなり遅れまして、誠に申し訳ございません。

>kikumaruさま
日本では、本当にただのチキンなんです~。
何故か韓国とか大阪とか、旅行に行くとド根性が湧いてくるんですよ。ついでに、B級グルメならどこでも行けるのに、セレブな所だと、ものすっごい挙動不審者になるのもマユ三の特徴ですw
スンデなのかなんなのか、とりあえず、カレー味にノックダウンしたのは初めてでした(´-ω-`) 韓国式に慣れてしまうと、日本では物足りなくなってしまいそうです。今日も家族で焼肉に行ったのですが、サンチュが別料金なのが、ちょっと悲しくなったり。パンチャン、本当に素敵ですよねぇ(´艸`)
それでは、今年も、どうぞ宜しくお願いいたします♪


>マルル一等兵さま
私の方こそ、お世話になりました。
マルルさまのブログを拝見するたび、「私も頑張らねば」と思います。美味しいものを食べて、記事を書いて、それが誰かの役に立てれば幸いです。今年は、もうちょい更新ペースを上げて、マルルさまに追いつきたい所存でございます。最近の私、遅筆すぎて本当に反省の日々なのです。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます (bays_star)
2008-01-07 22:09:18
新年のコメントされていたのですね。
タイトルだけ見て、毎日更新を
待っておりました。

遅ればせながら新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ (マユ三)
2008-01-08 21:54:13
>bays_starさま
物凄く遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします♪


普通は、せめて三が日以内には新年のコメント出しますよねぇ(´-ω-`)
しかも、私は今年は九連休を頂いたのですが、そんなに休んでるくせに、ブログの更新1回もせずとはどういう事なのかと、自分でも思っております。
こんなブログなのに、いつも覗いてくださって本当に有難うございます。もうちょっと、ご期待に答えられるよう、頑張りまっす(*´∇`)ノシ
返信する

コメントを投稿