山形の片田舎から、Buenos Airesへ移住しました!

2018年6月より、南米アルゼンチンに移住。ワクワクとドキドキで元気に長生き!!

秋晴れ・巨木伐採

2024年05月08日 23時05分32秒 | うち ブエノス

 

 

夏の大嵐でこの地区も強風による街路樹の倒壊が目立った

多くは週十年の巨木

各所で落枝または樹木自体の倒壊により断線

うちも長い時間停電してたっけ

水郷地帯ティグレにおいては復旧に1か月以上もかかった

散々だったなあ

 

市の環境課では先月から街路樹の整備が行われている

今週はうちらの地区

大通りの伐採作業の音で猫のパコが落ち着かない

 

大通り

老木なんだろう、除去された枯れ枝の多いこと

何十年と街道に根を張り枝を広げ暑い陽射しをやわらげ、酸素を供給し

私たちを守ってくれていたんだねえ

ありがとう、ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降ったり晴れたり秋深む | トップ | ゼネスト!今年2回目!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うち ブエノス」カテゴリの最新記事