山形の片田舎から、Buena~s!♪♪

気ままゆ、町医院のアラカン看護師。利用者さんに元気をもらっています。南米のノリで今日も☆ワクワク☆どきどき☆

穀雨

2017年04月21日 | うち
ああ、さびイ。
気温も上がらず風強し。
町の医院の床暖は春設定になったので10時前にはOFF。

あってよかった、一発点火の石油ストーブ。

春って、こんなもんだ、じもとでは、、、、と低気圧通過中の天候不順にも理解を。

『今日のまつがい』
腹部超音波検査がおわって説明タイムでのSさんの聞きまつがい。

ドクター  Sさん、胆石は心配ないですからね。

Sさん   はい、せんせ、痰も咳もすっかりよくなりましたー。

      タン!せき! 
       
          Sさんたら、、先月、酷い風邪をもらっちゃったんだわ。

聞きまつがいは誰にでもあります。

私も先日、朝のラジオで、

‐8時からのスッピン、パーソナリティーは【六神丸】の

(?????)


‐ダイアモンド☆ユカイさんでーす。

              あああああ、ロックシンガー、のね。

  

♪春の小川はさらさら行くよ~♪
春の一級河川『最上川』はとんでもない水量でさらさらとはいってなかった。
今期はじめての河北町の赤い橋のところでピクニック。




あふれんばかりの水量で河原が消えている。
天気がいいのに強風で、トンビもくるりと輪をかけないようだ。



姿こそ現さないが数種の野鳥の鳴き声が聞こえる。
サギ、セキレイ、、、、キジバト?、、、、、カモ?
野鳥図鑑を持ってこなくっちゃ。





そう、久しぶりだよね。



ところでおやつなんてものは、いただけないのでしょうか?


ありますとも!!
人間たちは熱いコーヒー、野獣お座敷犬には水。

昼近く、だんだん雲が出てきた。
お腹もすいてきた。

家に帰って準備するのが億劫なので、

、、、、、、欲望のまま、河北町のラーメン屋さんでランチしてきました。


                
               餃子がもう美味しくって美味しくって!
               
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらに、いただきもの | トップ | 連休ちかし »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (やまさん)
2017-04-23 05:10:41
おはようございます。昨夜は仙台で打ち上げがあり飲酒しましたので車中泊、これからそちら方面へ行ってみようと思います。
アースデイ東北 (やまさん)
2017-04-23 07:20:19
というイベントが仙台市錦町公園で開かれておりまして、さきほど様子を伺ってスタッフの方々とお話できました。10時からボサノバやラテンやアフリカ音楽なども楽しめるようです。入場無料です。
アースデイ東北 (結局一日中)
2017-04-23 18:05:53
でした。フリマ出店させて頂けて大感謝です!
売り上げは僅かでしたが、アースデイ東北の雰囲気を楽しむ事がきました。仙台のヤマナカマルシェのエクアドルコーヒーを購入することもでき大満足です。
やまさん! (mamayuばあ)
2017-04-26 23:07:26
コメ返できずごめんなさい。

いろんな活動なさっているんですね。ワクワク・ドキドキがうらやましいです。
こちら殺伐と人生をおくっている残念な感じあり。連休中、すこし方向転換してみよっかな。
チャランゴはツレがちゃんと管理してくれてま~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。