MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

GW、ファミレスで勉強

2007年04月29日 | 文学関係
おんぶ紐で子供をおんぶしながら
片手に本を持って勉強していました。

その姿は小学校の頃に学校に立っていた
まきを背負いながら勉強する二宮金次郎のようでした(笑)

けれど、連続してやると腰が痛くなるため
長時間おんぶができず
このGWにちょっとでも勉強がしたいと思い
わざわざ両親にきてもらって子供の面倒をみてもらい
私は2時間ほどファミレスで勉強してきました。
(両親に感謝です)

世間はGWで旅行などで盛り上がっているのですが
私は原稿の締め切り前なので
そんなことは言っていられません…

ちなみに、長時間勉強するのは最近どうもダメです。
いい文章が書けないときは
いつも気分転換をするようにしています。

子供と散歩に出たりして緑を見ていると
ちょっとリフレッシュして
帰ってきてから頭がさえていい文章が書けたりすることも。

なので、気分が滅入らないようにするのが私の中で
続けることのポイントだったりします。


今日の夕方からまた頑張って書いて
少しでも形にしたら、そこでおしまい。
あさって出かけ先から帰ってきてからまた頑張ります。

思うように書けないときもあるんですけれど
やるしかないですね(笑)

※この記事の続きは 「書けないけれど、書くしかない」 参照。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ←ブログ記事が参考になりましたら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿