中村涼子は少女漫画っ子。

初めて買ってもらった少女漫画は、あさりちゃんでした。
毎日毎日漫画ばかり読んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

りぼん展in東京スカイツリー

2017-03-24 01:04:55 | 取材・記事
『250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE®』

・・・なんて素敵なネーミングなんでしょうか・・・


2017年1月9日(月・祝)~3月31日(金)の期間、
月刊少女漫画雑誌「りぼん」創刊60周年を記念してスカイツリーで開かれているこの催し。


80年代〜90年代に発行部数250万部という驚異的な数を叩き出し、乙女たちの恋愛観を作った
至上のりぼん展。


開始早々行きたかったのですが、
ピン芸人の大会R-1ぐらんぷりの予選がちょうど始まる時期・・・

終わったら行くんだ!とこちらを餌に自分を奮起・・・


いやーもっと頑張れた!!!!

と、R-1への反省は多大にありますが、


いいっしょ!!!終わったし行っていいっしょ!!!!
行けるくらいには頑張ったっしょ!!!!!!



と・・・いうわけで

行ってきたよーーーー!!!!!!

86年生まれ、生粋のりぼん子ちゃん世代の30歳の女芸人二人で行ってきたよーーー!!!!!




わっしょい!!!ロリィタ族。さん!!!!!!



ひゃーー!!!!でっかい表紙がお出迎えーーー!!!!!!


こんな最高仕様になっているエレベーターを上がってウキウキ高められたのちのこのお出迎えはすでにキュンツボ激押し!!!!





そしてこんな回廊をぐるっと回る壁壁には・・・





うおおおおお!!!!!デラ人気だった作品たちの名シーンが
でけー!!!!でけーーよーーー!!!!!





そしてその名シーンの続きはこちらのスコープをお覗きください・・・
チラ・・・









ぴょーーーー!!!!!!!!





ひゅーーーーーーーー!!!!!!!!!!




・・・ARのアプリを使うことによって、スマホを使ってより楽しめるこんなんもできたよ!
まるで気分はスーパーヒロインだよ!!!!




そして重き歴史ある60年分全ての表紙を見ることができ・・・






等身大のアイツやアイツやアイツに会えちゃうんだ!!!!!





ここでもARアプリが大活躍。




カメラを当てると吹き出しが出てきます。






最高です。






そして下の階ではこんな限定ドリンク、フードも食べられちゃう!
しっかりめのコースターももらえちゃう!!!!




えへへ






この日、平日のためか見やすいくらいに空いていましたが、
途中から髪の毛を隠すための布を纏ったイスラム系の女性20人くらいが一気に等身大イラストの前に集結。

言語は違うはずなのに、「きゃーきゃー」言いながら写真を撮り私達同様興奮していました。

この日はアラブ首長国連邦の方々が来日されていたとあとからニュースで知り。

日本の様々な観光地から、ここを選択させるりぼん展の威力・・・





たくさんの夢に溢れていた小さな私達に戻れる場所。

残り日数わずかですが、
是非、一度おみ足お運びくださいませーー!!!!






そしてこのパネルの顔のはめ方の正解を教えてください。







http://www.tokyo-skytree.jp/special/ribon2016/




少々の少女マンガ紹介と、日常、告知等のブログ
中村涼子『THE挑戦。』→http://ameblo.jp/haramikarubi

ほぼ毎週月曜22:00ごろから SHOWROOMにて
『別冊・少女マンガ倶楽部』
紹介youtube→別冊・少女マンガ倶楽部ページ



Twitterもやっています!


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へにほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へにほんブログ村
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日刊ガオガオGYAO! | トップ | 4月7日(金)幸田もも子先... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

取材・記事」カテゴリの最新記事