中村涼子は少女漫画っ子。

初めて買ってもらった少女漫画は、あさりちゃんでした。
毎日毎日漫画ばかり読んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピッとふりふら。

2017-05-16 14:42:25 | 漫画・集英社
こんなに汚くなってしまったSuica…




なにをどうしたらこんなにも…





しかし、
そんな
Suicaが






こんなに可愛く変身変身!!!!






ばばばーん!

咲坂伊緒
思い、思われ、ふり、ふられ







思い、思われ、ふり、ふられ
ではない、
マーガレットコミックスを購入した際付いてきました。





Suicaが極限まで汚くなるまであっためといたんだ〜

危なく捨てるとこだったぜSuica〜


公式でも売ってくれ〜




少々の少女マンガ紹介と、日常、告知等のブログ
中村涼子『THE挑戦。』→http://ameblo.jp/haramikarubi

ほぼ毎週月曜22:00ごろから SHOWROOMにて
『別冊・少女マンガ倶楽部』
紹介youtube→別冊・少女マンガ倶楽部ページ



Twitterもやっています!


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へにほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『娘の家出』志村貴子先生作品つながり。

2015-09-24 01:46:20 | 漫画・集英社
昨日取り上げさせていただいた、『こいいじ』の興奮冷めやらず、
同じく志村貴子さん作品の『娘の家出』1巻を購入してきまして即読みしました。


その結果、

その面白さに・・・



目ん玉ぽーーーーーーーん!!!!!!!!

やべえよ、面白いよ、これみなさん読んでください、やべえよ。







タイトル 娘の家出
作者 志村貴子
連載期間 既刊3巻 連載中
掲載雑誌 girls jump、ジャンプ改→ミラクルジャンプ



そうなんです、掲載誌的にはこれは少女漫画のジャンルには入らないんですよね・・・

だけどね、面白い作品て、ときとしてその垣根を飛び越えるんだ。

聞いてくだされ、この話の内容を




主人公は、高校生のまゆこ。
まゆこは母の突然の再婚に抵抗感を覚え、
離婚して以来、彼氏と住む父の元に家出をする。
(中村pedia)



そう、彼氏。

書き間違いじゃないよ、彼氏だよ、彼氏。


カレシ!

父親に、、、彼氏、、、でその娘が主人公・・・・





もう虜ーーーー3行で、もうこの作品の虜ーーーー!!!!





この作品は、性に関することをなにも隠さない。
誰が、って登場人物たちが、じゃない、作者の志村先生が隠さない。




この『娘の家出』は、
“チーム離婚”と名付けられた、親の離婚を経験しているまゆこの同級生4人の少女たちの話を主にしたオムニバス形式をとっている。

1話ごとに時系列も飛び飛びで、
当たり前に出てきていた登場人物の出会いのシーンが後から描かれたり、
これは誰のことなんだろうと思って読み進めると親世代の昔話だったり、
サイドストーリーかと思ったら、いつの間にか要の話に移っていたり、と
読者はぶんぶんに振り回される。




つまり、ですよ。


3行であんなにも、読者を惹きつけた、


母親が再婚するという人生の1大イベント、足すことの
父はゲイで母と離婚した過去がある、足すことの
実の父と、その彼氏が一緒にクラス家にお邪魔する・・・・・


これだけでお腹いっぱいだし、
この親たちの事実を受け入れ、成長していく高校生・・・ってだけで10巻は重ねられそうな設定なのに、



これはほんの1部で、周囲では常にいろんなことが起きていて、
それにいちいち衝撃を受けてるのは読者だけで、

登場人物たちはそれを受けとめたところから物語は始まってて、




それってさ、、、

もう最初すごい疎外感だよね。驚くほどの置いてけぼり感。

だから読み始め、最初、なんか怖い。

ぜんぜん飲み込めない。なにこのドロドロの固形なのか液体なのかもわからない異物・・・、え、、。




なんて感じで読んでいくと、
毎1話毎1話、読み終わるときには、私はいつの間にか、作品の中に溶け込んでいたんです。


飲み込めた、いえーーーいってレベルじゃない。
もうその登場人物のひとり。

仲間に入れてもらえている。


違和感が親近感まで30ページで移っていくこの魔法体験。





ああ、早く2巻3巻読みたい。



素晴らしい作品が素晴らしい作品を繋げてくれるよ、ああ幸せ。。


『こいいじ』
に続き美しすぎる水彩画、必見です。







少々の少女マンガ紹介と、日常、告知等のブログ
中村涼子『THE挑戦。』→http://ameblo.jp/haramikarubi

ほぼ毎週月曜22:00ごろから SHOWROOMにて
『別冊・少女マンガ倶楽部』
紹介youtube→
第一弾 第二弾 第三弾



Twitterもやっています!


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へにほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加