中村涼子は少女漫画っ子。

初めて買ってもらった少女漫画は、あさりちゃんでした。
毎日毎日漫画ばかり読んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『好きにならずにいられない』プードル系女子ってたまらない・・・

2016-11-01 20:43:20 | 少女漫画・集英社
私的りぼんと言えば、

ママレードボーイ
こどものおもちゃ
姫ちゃんのりぼん
赤ずきんチャチャ
ご近所物語・・・


そうです、休みの日の朝帯を席巻していた1990年代一大りぼんブーム期の人間です。


私はちゃおっ子でもあったのですが、周囲の友達たちはみんなりぼんりぼんりぼんっ子。
「とんでぶーりん(※)おもしろいよねー」の言葉はさして響かず、話題は常に矢沢あい。
(※ちゃおで大ヒットし、アニメ化もされた漫画。地球の危機を救うために少女が変身した姿はピンクの豚だった、という少女の憧れ心を打ち砕く見事な設定だった。)


少ないお小遣い握りしめ、
発売日を待ち遠しく、
友達と内容を語らって
熱を大いに上げつつも小学校卒業を迎えず、一度りぼんからはちゃおなかよしと共に離れてしまいました。


ですが、時を経て、、、20余年・・・
りぼんて、今読んでこそ、より輝く作品がいかに多いことかと・・・

名作、名作、笑って、泣いて、自分の一部になってる物語ばかり・・・

小学生の自分、絶対全ては理解できてなかっただろうな・・・
岡田あーみん先生だけは今も昔も変わらぬ衝撃をくれています。

てか、あーみん先生、「お父さんは心配性」の連載当初17歳だって・・・シェーーーーー!!!!!!



色褪せることなく、より輝きを増す名作たちを世に送り出してきた「りぼん」・・・


それは今も変わりありません。

というわけで、今回は、現在りぼんで連載中のこちらの作品のご紹介です!!!



祝ちゃんがとても可愛く、笑顔に癒されます。(帯・秋本治)
この子の恋は私が応援します‼︎‼︎!!(帯・咲坂伊緒)





好きにならずにいられない
木村恭子

りぼん 集英社
既刊1巻(2016年10月25日発売)



初恋のキラメキが全て!全て!詰まっている!!!!
初めてした恋のキラキラした気持ちや楽しさが1ページ1ページに溢れて、溢れすぎちゃって、漏れ漏れ注意報!!!


でも初恋ってなんでこんな試練があるんですかね。
・・・初めて好きになった人にはもう既に好きな人がいました・・・



という、一度は経験したことある切なくて苦い経験を描いた作品ですが、

私・・・こんな主人公のように行動したかった・・・
そして・・・主人公をずっとずっと見守っていたい・・・・



あーーーー!!!!!主人公がとにかく可愛さが漏れすぎなんだあああ!!!!


というわけであらすじは・・・

主人公の栄祝(さかえしゅく)はとてもキラキラした女の子。
趣味の合う友達もいるし、めちゃくちゃ可愛い先輩も可愛がってくれるし、学校生活も順風満帆。
ただ恋をしたことがない。
恋愛に興味はあるけど、誰かを好きになったことがない高校1年生。
そんな状況を見かねて
友達が用意してくれた生まれて初めての合コンに挑むも、失敗して終了。
その失敗というのが、自己紹介の時に
「好きな食べ物はごはんです」というところを「好きなごはんはごはんです」といってしまったこと。
そこから、「えー栄さんはごはん頼まなくていいのー?」とかしょうもない弄りをされるだけで、合コン終了。
だがしかし!合コン参加は無駄じゃなかった!
オムライスを頼んだ祝に対して「えー栄さんそれごはん少なくない?」などど弄られているなか、そのオムライスには旗が。
可愛いもこもこしたイラストの上に「げんきだして」の文字!
そう!それを乗せてくれたのが、その店でバイトしていた青戸結(あおとむすぶ)くん!祝ちゃんが初恋をする相手だった!!!!




青戸くんのバイト先に行ってみたり、
でもバイトを突然辞めて会えなくなったり、
でもとある事情から祝のいるクラスに転入?してきたり、
運命を感じながらも潜む、好きな人がいる好きな人・・・


キュンキュンと
ギュンギュンが
止まらない!!!!



そして冒頭から出てますが、
この漫画の最大の魅力は!


主人公にキュンキュンしちゃう漫画!
とにかく主人公・祝ちゃんが可愛すぎ!!
髪の毛をツインテールにし、必ずフワフワのプードルのゴムをしている祝ちゃんは中身もプードル系女子!
まさにティーカッププードル系女子!
フワフワした外見だけでなく、感情がもろに出る!という小型犬らしさも。
嬉しい時は誰かに飛び込んじゃう!驚いた時も全身で飛びはねちゃう!否定するときは首がもげるくらいブンブンふっちゃう!!

こんな子が、初めての恋をしたもんだから、さあたいへん!
相手の一言一言に顔が真っ赤になって、
一個一個の言葉に全力で笑顔になっちゃって、
ドキッとしたときなんて脳みそが揺れているのがもろにわかるくらいに表情全体がふるふるふるえちゃって、
ついに自分の好きって気持ちに気付いたときなんて・・・顔面崩壊しちゃってるよーー!!!!


だけど、こういう全力で素直でまっすぐな女の子の良さって、ある程度年齢いかないと良さ分かってもらえないっていうのありますよね・・・


青戸くんは好きな人がいる男子・・・
祝ちゃんの女の子としての魅力に気づいてくれるのかが最大のポイント!!!!

このあと祝ちゃんは恋愛のため、そのまっすぐな性格をぶつけ、自宅謹慎になったりまでします・・・

祝ちゃんどこまでも突き進め!!!!



ティーンが憧れるオシャレ要素も満載!



主人公を・・・・・・飼いたいです!!!!


きゅんきゅんとまらない超全力の恋、スタート!



是非是非読んでみてくださいませー!!!!




少々の少女マンガ紹介と、日常、告知等のブログ
中村涼子『THE挑戦。』→http://ameblo.jp/haramikarubi

ほぼ毎週月曜22:00ごろから SHOWROOMにて
『別冊・少女マンガ倶楽部』
紹介youtube→別冊・少女マンガ倶楽部ページ



Twitterもやっています!


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へにほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へにほんブログ村
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞台『ガラスの仮面』 | トップ | 「このマンガがすごい!」201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

少女漫画・集英社」カテゴリの最新記事